お盆休みでした。

先週は教室はお盆休みでした。


とは言っても他の場所でのレッスンや、録音依頼やバンドの自主活動の音源制作などもあったりしてなんだかんだ動いていました。


実家には電話してみましたが地元も東京からの帰省にはピリピリしているようで、しばらくは帰らない方がいいだろうということでした。うーん。

父も持病持ちなので僕としてもなんとなく今の時点で帰るのはマズいのかなと思って帰省はなかったのですが、すぐに帰れる距離にいない身としてはなんとなく年に1回は帰ってみんなの顔をみたいなという気持ちもあり、いろんなことを我慢しているなと改めて思ったりもしました。


依頼分と音源制作では自分でも良いものが録れたような気がしていて少し気持ちが明るくなりました。ラテン調の曲もあってこの暑さにはよく合います。暑い日はカレーとラテンにかぎります。


曲調的にたくさん息を入れて音にハリを持たせて吹く時間が長かったせいか、なんとなく呼吸器周りの筋肉もよく動きます。良くも悪くも身体は順応しやすいので、意識的に良い体の使い方を心がけたいなと思いました。

最新記事

すべて表示

アニメ

ご依頼いただいた方から告知の許可をいただきましたので、お知らせさせていただきます。 今月スタートのアニメ「闘神機ジーズフレーム」にてトランペットを演奏させていただきました。 まだ僕もストーリーなどはわからないのですが、音楽はどれも素晴らしく、美しい曲、カッコいい曲ばかりで、僕自身も楽しみにしております。 ぜひご覧ください。 ******************************* 「闘神機ジ

87人

今日の東京都の新型コロナウイルスの新規陽性者数は87人でした。 毎週月曜日は陽性者の数は少なくなる傾向ですが、2ケタになったのは11ヶ月ぶりだそうです。 ワクチン摂取が進んだことや変異株などのこともあるので最近は陽性者数だけでなく複数の指標を見ながら状況を判断していくということですが、素人の自分としては87人という数字は「減ったなー」という感覚です。 夏に5000人を超えたところから考えると少しホ