お盆休みでした。

先週は教室はお盆休みでした。


とは言っても他の場所でのレッスンや、録音依頼やバンドの自主活動の音源制作などもあったりしてなんだかんだ動いていました。


実家には電話してみましたが地元も東京からの帰省にはピリピリしているようで、しばらくは帰らない方がいいだろうということでした。うーん。

父も持病持ちなので僕としてもなんとなく今の時点で帰るのはマズいのかなと思って帰省はなかったのですが、すぐに帰れる距離にいない身としてはなんとなく年に1回は帰ってみんなの顔をみたいなという気持ちもあり、いろんなことを我慢しているなと改めて思ったりもしました。


依頼分と音源制作では自分でも良いものが録れたような気がしていて少し気持ちが明るくなりました。ラテン調の曲もあってこの暑さにはよく合います。暑い日はカレーとラテンにかぎります。


曲調的にたくさん息を入れて音にハリを持たせて吹く時間が長かったせいか、なんとなく呼吸器周りの筋肉もよく動きます。良くも悪くも身体は順応しやすいので、意識的に良い体の使い方を心がけたいなと思いました。

最新記事

すべて表示

ゲーム音楽

先週始まったオリンピックですが、開会式では選手の入場にゲーム音楽が使われ話題になりました。 否定的な意見もなくはなかったですが、当のゲーム関係者、特にドラクエやFFが作られた時代の関係者の方は、「あれだけ大人達から嫌われていたテレビゲーム、その音楽がオリンピックで使われるようにまでなった」というコメントがたくさん見られました。 自分も世代的に幼児、小学低学年にファミコンが流行り、学年が上がるにつれ