top of page

わかるかな

トランペットのスタンダードのひとつ、Bach(バック)の180ML。

現在も国内外、プロアマ問わずたくさんのプレーヤーが使っているモデルです。


その180MLと、同じBachのエントリー器TR-400の聞き比べクイズを愛知県の楽器屋さんが動画にしてくれていました。(価格差20万円以上!)


僕も実際に動画を聴きながらどっちがどっちかやって、無事正解することができました(怖)


同業の友人数人にもやってもらいましたが全員正解、スマホでやった人もいて、やっぱりはっきり違いはわかるようです。


みなさんはわかりますでしょうか(←正解したので調子に乗っています)



最新記事

すべて表示

・切り替えがたくさん 今月は色々とやることが多岐にわたっていました。 楽器も色んな種類、演奏スタイルも色々、日々対応しないといけないものが変わって頭も唇もはちゃめちゃに忙しい日々でした。 特に大音量とカップサイズの大きなマウスピースに対応するためにかなりアンブシュア、アパチュアが開き気味で演奏する時間が多くなってしまって、先週くらい、細かいニュアンスがどーにもできない状態に陥ってしまいました。反省

5月もあっという間に終わりそうですが、 少し思い出しながら今月のことを書いてみます。 ・ライブ 今月は所属バンドで元ピチカート・ファイヴの小西康陽さんのライブのバックバンドを担当させていただく機会がありました。90年代、渋谷系と呼ばれる音楽のムーブメントがありましたがその中心のひとつがピチカート・ファイヴです。 僕も高校生の終わり頃から大学生時代によく聞いていました。そんなピチカート・ファイヴで作

bottom of page