わかるかな

トランペットのスタンダードのひとつ、Bach(バック)の180ML。

現在も国内外、プロアマ問わずたくさんのプレーヤーが使っているモデルです。


その180MLと、同じBachのエントリー器TR-400の聞き比べクイズを愛知県の楽器屋さんが動画にしてくれていました。(価格差20万円以上!)


僕も実際に動画を聴きながらどっちがどっちかやって、無事正解することができました(怖)


同業の友人数人にもやってもらいましたが全員正解、スマホでやった人もいて、やっぱりはっきり違いはわかるようです。


みなさんはわかりますでしょうか(←正解したので調子に乗っています)



最新記事

すべて表示

アニメ

ご依頼いただいた方から告知の許可をいただきましたので、お知らせさせていただきます。 今月スタートのアニメ「闘神機ジーズフレーム」にてトランペットを演奏させていただきました。 まだ僕もストーリーなどはわからないのですが、音楽はどれも素晴らしく、美しい曲、カッコいい曲ばかりで、僕自身も楽しみにしております。 ぜひご覧ください。 ******************************* 「闘神機ジ

87人

今日の東京都の新型コロナウイルスの新規陽性者数は87人でした。 毎週月曜日は陽性者の数は少なくなる傾向ですが、2ケタになったのは11ヶ月ぶりだそうです。 ワクチン摂取が進んだことや変異株などのこともあるので最近は陽性者数だけでなく複数の指標を見ながら状況を判断していくということですが、素人の自分としては87人という数字は「減ったなー」という感覚です。 夏に5000人を超えたところから考えると少しホ