オートミール生活

ここ3週間ほどオートミール生活をしています。

主に昼と夜の炭水化物をオートミールにするというかんじです。


数年前、某会員制スーパーで巨大なオートミールの袋を買った時は味も匂いもどうしても合わずにギブアップしたのですが、最近のブームでいろいろな種類のオートミールがスーパーでも並ぶようになり、レシピのいろんなところで紹介され、「今だったらいけるかな?」という気がしてトライしてみています。


僕は日清の「おいしいオートミール」という粉砕されているものを買っているのですが、水と一緒にレンジで温めるとお粥というかリゾットのような状態になるので、出汁と少量の塩か醤油で味付けして食べています。


この食べ方だととても美味しく食べることができ、今のところ飽きることなく続けられています。


食物繊維が多いこと、血糖値の上昇が緩やかなことなどから、家系的に糖尿病に注意したほうがいい僕にはありがたい食材です。


腹持ちもいいですし、心なしか夕方に眠くなる日も少なくなった気がします。


そしてなにより!それ以外何もしていないのに(たまに間食もしてます)2週間ちょっとで2Kg体重が落ちました!


飽きるまで続けてみたらもう少しスリムにならないかなと期待しています。

最新記事

すべて表示

昔練習したエチュードを改めて練習してみると当時は気がつくことができなかった、課題に気づくことができて理解が深まるというよなことが結構あるので、定期的に過去に練習したエチュードを引っ張りだして吹いてみるようにしています。 今日はヘリングの24の練習曲集を冒頭から数曲練習してみました。 12調の練習曲が長調と短調で書かれていて全部で24曲からなっています。 調性とその進行を意識しながら音色の統一感を損