レッスンおさめ

今日は年内最後のレッスンの日でした。


そして、今日最後にいらっしゃったのは、遠方に住んでいるため普段はオンラインでレッスンをしている生徒さん。


数年前まで通っていただいていたのですが、お仕事、ご家庭の都合で引っ越しされ、最近またオンラインでレッスンを再会されていらっしゃる方です。


年末年始は東京のご実家で過ごされるということで、教室に来て直接レッスンをしてほしいと申出をいただきました。ご実家とも結構距離があるのにお越しいただき、嬉しかったです。


オンラインでお会いできて、レッスンさせていただいているのも嬉しいのですが、やはり直接のレッスンでしかできないことやお伝えできないこともあり、そして、やっぱり久々に直接お会いできて、重ねてありがたいことだなと感じました。ご家族のみなさんにも会うことができたのも嬉しかったです。


教室の年内のレッスンは今日で全て終了しましたので、明日はレッスン室を大掃除したり、資料を整理したりしながら、また来年、生徒さんを迎えるための準備をしようと思います。

最新記事

すべて表示

去年からレッスンに通うようになった高校生の生徒さんがいます。 教室に問い合わせをしたきっかけが、今年高校三年の吹奏楽コンクールのメンバーを決めるオーディションを通過したいというものでした。 演奏を聴いてみて、なんだか高校生時代の自分を見ているような気持ちになりました。 何を変えなければいけないかもそうですし、今なんでそのように演奏しているのかもなんとなく分かります。 そうか…1年か…と思いました。

ここ3週間ほどオートミール生活をしています。 主に昼と夜の炭水化物をオートミールにするというかんじです。 数年前、某会員制スーパーで巨大なオートミールの袋を買った時は味も匂いもどうしても合わずにギブアップしたのですが、最近のブームでいろいろな種類のオートミールがスーパーでも並ぶようになり、レシピのいろんなところで紹介され、「今だったらいけるかな?」という気がしてトライしてみています。 僕は日清の「

今月、ゴールデンウィークに防音室を体験しに行ってきました。 当教室は防音仕様の部屋になっているので、僕自身は新しく防音室は必要ないのですが、生徒さんから練習場所について「みなさんどうされてるんですかね?」と聞かれることはあるので、最近の防音室事情も一度確認してみたいなと思っていました。 先月ある方から、大宮の一つ隣の「さいたま新都心駅」の商業施設に入っている島村楽器さんの中に結構いろいろな防音室が