ワクチン翌日

短いのですが、昨日の今日での経過を書いておきます。


昨日のワクチン摂取から1夜明け、午前中は腕も痛みがあり持ち上げるのが辛かったですが、

午後過ぎくらいには痛みは弱まって我慢すれば上げることができるようになりました。


あとは体温が普段より0.5度ほど高いようで、生活に支障はないながらも少しふわふわした体調です。1回目ということもあってか僕の場合は副反応はあまり大きなものではないようです。

楽器も吹けました。


とはいえ1回目でもやはり副反応があったということなので、2回目の時はスケジュールもしっかり調整しなければいけないなと感じました。


実家のほうの自治体は摂取スピードがはやく、14歳の姪っ子まで2回目の摂取が終わったようで全員元気です。


最新記事

すべて表示

アニメ

ご依頼いただいた方から告知の許可をいただきましたので、お知らせさせていただきます。 今月スタートのアニメ「闘神機ジーズフレーム」にてトランペットを演奏させていただきました。 まだ僕もストーリーなどはわからないのですが、音楽はどれも素晴らしく、美しい曲、カッコいい曲ばかりで、僕自身も楽しみにしております。 ぜひご覧ください。 ******************************* 「闘神機ジ

87人

今日の東京都の新型コロナウイルスの新規陽性者数は87人でした。 毎週月曜日は陽性者の数は少なくなる傾向ですが、2ケタになったのは11ヶ月ぶりだそうです。 ワクチン摂取が進んだことや変異株などのこともあるので最近は陽性者数だけでなく複数の指標を見ながら状況を判断していくということですが、素人の自分としては87人という数字は「減ったなー」という感覚です。 夏に5000人を超えたところから考えると少しホ