top of page

今年の花粉対策

前回の続きですが、やっぱり目がとても痒く擦っていたら痛くなってきたり、朝起きて目が開かなかったりでちょっとこれはマズいなということでドラッグストアに行って目薬を買ってきました。


ちょっと見ない間に花粉用の目薬も種類が増えていて迷ってしまいましたが、クールタイプというものをチョイスしてみました。スースーするようです。


目薬をさしたら目の痒みはほぼ感じないくらいになりました。

目薬大事です。スースーして気持ちいいです。


あとは花粉をブロックするスプレー、鼻の通りを良くする点鼻薬と寝る前に飲む花粉の薬。

今年はこのフォーメーションで花粉と戦いたいと思います。


早く花粉が飛ばない季節になってほしいです。




最新記事

すべて表示

楽器が高い

友人が楽器を選ぶという話をしていた流れで、7月からある楽器店がBachの180MLがまた値上がりするという話を聞きました。 つい最近値上がりしたばかりだったような気もするのですが、自分が180MLを買った時の値段からほぼ倍の値段になってしまったのが恐ろしいです。 以前から「輸入楽器と輸入楽器は早めに買っておいた方がいいよ」と言われていたんですが、本当に高くなってしまいました。 次にB♭管を買い替え

タイタンの話1

僕が今使っているトランペット(B♭管)はストンビ社のタイタンというモデルです。 ストンビ社は僕や僕より上の世代の人的にはトランペットの神様、モーリス・アンドレのピッコロトランペットのメーカーとしてのイメージも強いのではないでしょうか。 今日はこのモデルを買うに至った経緯を書いてみようかなと思います。 以前はアメリカのバックの180MLという日本の吹奏楽、クラシック界隈で一般的に使われているモデルを

Comments


bottom of page