半分すぎましたね

今月も半分がすぎたことに若干衝撃を受けています。


自分も含め、いろいろな場所がちょっとずつ動きはじめたことで、感覚を取り戻すことにかまけているうちに時間が経ってしまいました。


学校も少しずつ始まって、今週からまた通学日数や時間がのびたり、早いところでは少しだけ部活動も再開しているそうで、吹奏楽もまだ制限は多いですが、仲間と演奏できる日々が

戻ってきたことは自分のことではないですがとても嬉しいニュースだなと思いました。


レッスンも久しぶりに生徒さんと対面できて、一緒に吹くことができる喜びを日々感じています。


みなさん音量や息の距離感、デュエット時の耳から入る情報に対応するスピード感など、楽器もちょっとずつ感覚を戻す月になると思いますが、僕が思っていたよりもみなさん早く感覚を思い出していて、嬉しい誤算でした。


最新記事

すべて表示

スヌーピーが好きです。 スヌーピー自体も好きなのですが、絵の雰囲気や、登場人物の子供たちにあまり似合わない少しシニカルな会話など、ピーナッツ全体の世界観が好きです。 最近スタバでスヌーピーコラボが発表されていて、すごく可愛いボトルなどあったのですが、さすがスタバなお値段で今回は見送りでした泣 アニメ版「ピーナッツ」のBGMは一部例外もありますが、公開当初lから映画版も含めてジャズが多く使用されてい

去年末から今年前半にかけて録音させていただいたいくつかのものが少しずつお披露目になっているようです。 契約上名前を出せないものも色々あるので自分だけわかるみたいなものも多いのですが、それでも自分の手を離れたものが形になってあらためて耳にすることができるのは、やっぱり嬉しいです。 表現や創作は作り上げる課程はたくさん苦しいですし、悩みます。それはそれで振り返った時充実してたなとか、楽しかったなと思う