半分すぎましたね

今月も半分がすぎたことに若干衝撃を受けています。


自分も含め、いろいろな場所がちょっとずつ動きはじめたことで、感覚を取り戻すことにかまけているうちに時間が経ってしまいました。


学校も少しずつ始まって、今週からまた通学日数や時間がのびたり、早いところでは少しだけ部活動も再開しているそうで、吹奏楽もまだ制限は多いですが、仲間と演奏できる日々が

戻ってきたことは自分のことではないですがとても嬉しいニュースだなと思いました。


レッスンも久しぶりに生徒さんと対面できて、一緒に吹くことができる喜びを日々感じています。


みなさん音量や息の距離感、デュエット時の耳から入る情報に対応するスピード感など、楽器もちょっとずつ感覚を戻す月になると思いますが、僕が思っていたよりもみなさん早く感覚を思い出していて、嬉しい誤算でした。


最新記事

すべて表示

アニメ

ご依頼いただいた方から告知の許可をいただきましたので、お知らせさせていただきます。 今月スタートのアニメ「闘神機ジーズフレーム」にてトランペットを演奏させていただきました。 まだ僕もストーリーなどはわからないのですが、音楽はどれも素晴らしく、美しい曲、カッコいい曲ばかりで、僕自身も楽しみにしております。 ぜひご覧ください。 ******************************* 「闘神機ジ

87人

今日の東京都の新型コロナウイルスの新規陽性者数は87人でした。 毎週月曜日は陽性者の数は少なくなる傾向ですが、2ケタになったのは11ヶ月ぶりだそうです。 ワクチン摂取が進んだことや変異株などのこともあるので最近は陽性者数だけでなく複数の指標を見ながら状況を判断していくということですが、素人の自分としては87人という数字は「減ったなー」という感覚です。 夏に5000人を超えたところから考えると少しホ