top of page

帰省していた話

今日で7月も終わりです。

ですが、すっかり忘れていたのですが、6月に帰省していたことを書くのを忘れていました。


コロナが国内で少し出てきた頃から帰るのを控えていたので約3年帰っていませんでした。


地元が大好きな僕としては3年はとても長いものでした。特に去年の後半くらいからは帰れないことに対してのストレスが自分でも自覚できるくらいに溜まっていたので、今回の帰省は本当に楽しみで、それだけにとても充実したものでした。


久しぶりの帰省だったので、あちこち連絡して色々な人にも会え、懐かしい話やお互いの近況などの話に花を咲かせることができました。


青森は結構美味しい食べ物が多いと思っているのですが、今回はりんごを味わうことが多めでした。

↑りんごのシャーベット。品種別になっていて3種類のりんごを選べます。

↑ワッフルにも当然のようにりんご。

↑りんごのカクテル、その名も「リンゴスター」。多分大丈夫。

↑リンゴジュースだけの自動販売機。これもお好みの品種を選べます。


大満足の帰省でしたが、帰って数日も経つと早くも恋しい気持ちが湧いてきて少し困ります。

今度はいつ帰れるか、その日をまた楽しみにしています。

最新記事

すべて表示

商店街

今月、神奈川の白楽という駅にある商店街のイベントにバンドでお呼ばれして 演奏してきたのですが、そこの商店街がとても雰囲気がよかったです。 僕の実家は商店を経営していて、地元の商店街の中に住んでいました。 なので商店街は僕の原風景です。 ただ、これは仕方のないことですが、大きな道路ができたり、郊外に大きな商業施設ができたり、街の人口が減ったりといろいろな条件が重なって、各地の商店街は少しずつ元気がな

リベンジ会

今までやったことのない企画だったのですが、過去の発表会で演奏した曲で、演奏内容が自分的に納得がいっていない曲、もしくはあの時はああいう演奏だったけど、今演奏したらもっと違う演奏をするんじゃないかといった曲を改めて演奏してみる会、「リベンジ会」といったことを企画してみました。 元々はとある生徒さんとの会話が発端で、上記のような話があり、他にもそんな曲がある人はいるかな?とフルートの教室の生徒さんと併

ドンピシャ世代

今月、鳥山明先生と声優のTARAKOさんが亡くなったというニュースは僕的にかなり衝撃的な出来事でした。(というかまぁ世界的に大きなニュースだったんですが) ドラクエの音楽を担当されていたすぎやまこういち先生は悲しさはあったものの年齢的には90歳と高齢でお亡くなりになったのでそうかぁという気持ちだったのですが、鳥山先生もTARAKOさんもまだまだいろいろと活躍されるんだろうなと思っていたのでショック

Comments


bottom of page