幸運の?バス

全然知らなかったのですが、昨年末から池袋では「イケバス」というものが運行しているようです。


池袋のスポットを周回する小型の電気バスのようで、電気なので排ガスもなく、環境にも優しいとのこと。

また、ポストのような真っ赤なカラーと四角いデザインから可愛いと評判のようです。


そんなイケバス、基本は赤い車体なのですが、1台だけ黄色い車体のものがあるようで、珍しさもあってか「見ると幸せになれる」ということも一部の人たちの間で囁かれているそうです。


イケバス自体、存在も知らず、見たことがなかったのですが、昨日池袋に行ったところ



いました!イケバス!


しかも黄色いやつ!



確かに四角くてタイヤもコロコロと連なっていて可愛い。

周りの人も珍しい車体の登場にわいわいしていました。


今月なにか良いことがあるのかもしれません。

最新記事

すべて表示

ゲーム音楽

先週始まったオリンピックですが、開会式では選手の入場にゲーム音楽が使われ話題になりました。 否定的な意見もなくはなかったですが、当のゲーム関係者、特にドラクエやFFが作られた時代の関係者の方は、「あれだけ大人達から嫌われていたテレビゲーム、その音楽がオリンピックで使われるようにまでなった」というコメントがたくさん見られました。 自分も世代的に幼児、小学低学年にファミコンが流行り、学年が上がるにつれ