掃除の話が続いていますが



最近、お風呂の排水がちょっと遅いなと感じていたんですが、先月からいよいよ本格的に流れが悪いのがはっきりしてきまして、パイプ用洗浄剤などを試してみました。


目視できるところの汚れはきれいになっているのですが、肝心の排水がやっぱりスムーズにいきません。それどころか日を追うごとに悪化するいっぽうでした。


そこで洗剤など調べてみたんですが、トイレが詰まった時につかうスッポンのような器具があり、それのレビューを読んでみると、「数分スポスポすると驚くほど改善した」のような感想が多く、良さげに感じたので買ってみました。


到着後、さっそく排水溝を塞ぐようにセットしてスポスポしてみました。


ゴポゴポという大きめな音がして、一度外してみると、確かに汚れが浮いてきているようです。


一度水を流して、再度スポスポ。


5分ほど続けたのち水を流してみると、おぉ!確かに最近の状態とはまったく違うスピードで排水されていきます!


長い梅雨が明けたタイミングで、我が家の長い間詰まっていたものも流れていったようでとてもスッキリしました。



最新記事

すべて表示

宣言について

3度目の緊急事態宣言が発令されました。 現時点では当教室は該当施設ではないので通常通りレッスンを行う予定でおります。 今回はかなり急だったのか、国、都のアナウンスも整っていないため、今後変化があればその都度判断させていただきたいと思います。