掃除の話が続いていますが



最近、お風呂の排水がちょっと遅いなと感じていたんですが、先月からいよいよ本格的に流れが悪いのがはっきりしてきまして、パイプ用洗浄剤などを試してみました。


目視できるところの汚れはきれいになっているのですが、肝心の排水がやっぱりスムーズにいきません。それどころか日を追うごとに悪化するいっぽうでした。


そこで洗剤など調べてみたんですが、トイレが詰まった時につかうスッポンのような器具があり、それのレビューを読んでみると、「数分スポスポすると驚くほど改善した」のような感想が多く、良さげに感じたので買ってみました。


到着後、さっそく排水溝を塞ぐようにセットしてスポスポしてみました。


ゴポゴポという大きめな音がして、一度外してみると、確かに汚れが浮いてきているようです。


一度水を流して、再度スポスポ。


5分ほど続けたのち水を流してみると、おぉ!確かに最近の状態とはまったく違うスピードで排水されていきます!


長い梅雨が明けたタイミングで、我が家の長い間詰まっていたものも流れていったようでとてもスッキリしました。



最新記事

すべて表示

ゲーム音楽

先週始まったオリンピックですが、開会式では選手の入場にゲーム音楽が使われ話題になりました。 否定的な意見もなくはなかったですが、当のゲーム関係者、特にドラクエやFFが作られた時代の関係者の方は、「あれだけ大人達から嫌われていたテレビゲーム、その音楽がオリンピックで使われるようにまでなった」というコメントがたくさん見られました。 自分も世代的に幼児、小学低学年にファミコンが流行り、学年が上がるにつれ