掃除の話が続いていますが



最近、お風呂の排水がちょっと遅いなと感じていたんですが、先月からいよいよ本格的に流れが悪いのがはっきりしてきまして、パイプ用洗浄剤などを試してみました。


目視できるところの汚れはきれいになっているのですが、肝心の排水がやっぱりスムーズにいきません。それどころか日を追うごとに悪化するいっぽうでした。


そこで洗剤など調べてみたんですが、トイレが詰まった時につかうスッポンのような器具があり、それのレビューを読んでみると、「数分スポスポすると驚くほど改善した」のような感想が多く、良さげに感じたので買ってみました。


到着後、さっそく排水溝を塞ぐようにセットしてスポスポしてみました。


ゴポゴポという大きめな音がして、一度外してみると、確かに汚れが浮いてきているようです。


一度水を流して、再度スポスポ。


5分ほど続けたのち水を流してみると、おぉ!確かに最近の状態とはまったく違うスピードで排水されていきます!


長い梅雨が明けたタイミングで、我が家の長い間詰まっていたものも流れていったようでとてもスッキリしました。



最新記事

すべて表示

アニメ

ご依頼いただいた方から告知の許可をいただきましたので、お知らせさせていただきます。 今月スタートのアニメ「闘神機ジーズフレーム」にてトランペットを演奏させていただきました。 まだ僕もストーリーなどはわからないのですが、音楽はどれも素晴らしく、美しい曲、カッコいい曲ばかりで、僕自身も楽しみにしております。 ぜひご覧ください。 ******************************* 「闘神機ジ

87人

今日の東京都の新型コロナウイルスの新規陽性者数は87人でした。 毎週月曜日は陽性者の数は少なくなる傾向ですが、2ケタになったのは11ヶ月ぶりだそうです。 ワクチン摂取が進んだことや変異株などのこともあるので最近は陽性者数だけでなく複数の指標を見ながら状況を判断していくということですが、素人の自分としては87人という数字は「減ったなー」という感覚です。 夏に5000人を超えたところから考えると少しホ