明日は3月

政府が小中高の休校を要請したために、いろんな所に影響がでています。


その結果どうなるかについては今はまだ判断できませんが、卒業式、定期演奏会の中止の知らせも入ってきて3年生のことを思うと本当に辛いです。


ある人が卒業式を


「ずっと続くと思っていた日常が終わることを同級生みんなで確認する大切な日。おめでとうと言われる別れはそんなにない」


と言っていて、「あー、本当にそうだな」とまた切なくなってしまいました。



当教室についてもどうするか、とても悩みましたが3月のスケジュールについての方針を生徒さんに連絡を行いました。


近年、自分のちからではどうにもできない災害が起こるたび、できることをやるしかないと、前を向こうと、気合いを入れるわけですが、やっぱり早く平穏な日常が戻って欲しいなという気持ちです。

最新記事

すべて表示

アニメ

ご依頼いただいた方から告知の許可をいただきましたので、お知らせさせていただきます。 今月スタートのアニメ「闘神機ジーズフレーム」にてトランペットを演奏させていただきました。 まだ僕もストーリーなどはわからないのですが、音楽はどれも素晴らしく、美しい曲、カッコいい曲ばかりで、僕自身も楽しみにしております。 ぜひご覧ください。 ******************************* 「闘神機ジ

87人

今日の東京都の新型コロナウイルスの新規陽性者数は87人でした。 毎週月曜日は陽性者の数は少なくなる傾向ですが、2ケタになったのは11ヶ月ぶりだそうです。 ワクチン摂取が進んだことや変異株などのこともあるので最近は陽性者数だけでなく複数の指標を見ながら状況を判断していくということですが、素人の自分としては87人という数字は「減ったなー」という感覚です。 夏に5000人を超えたところから考えると少しホ