最近のあれこれ1

今日は急に雨がざっと降ることが多い日でした。もう大丈夫だろうと思って外にでたら降られました。なんでしょうこれ。なんだか日本が熱帯気候になってきているような気がします。


最近は先月半ばにレコーディングした音源についてメンバーとあーでもないこーでもないと調整をたくさんしました。良いものが出来上がるような気がしています。


録音された音をできるだけ正確に聴けることを目的に設計されたスピーカーやヘッドホンは「モニター用」と呼ばれていますが、スタジオで使用するヘッドホンといえばソニーの「MDR-CD900ST」が定番としてどのスタジオにも必ずありまして、我が家も1つあるのですが、最近もうひとつないと不便な場面がちょくちょく起こるようになって、どうしようか悩んでいます。


MDR-CD900STをもうひとつでもよいのですが気になっているのは昨年後継として発売されたソニーのモニター用ヘッドホンです。これはまだ導入されているスタジオも少ないのですが、すでにソニー直営のスタジオでは入れ替えられていますし、新世代のモニターヘッドホンの最有力候補でもあったりします。


問題はこれ1個でMDR-CD900STが2個買えるということです笑

ちょっと迷っています。

最新記事

すべて表示

アニメ

ご依頼いただいた方から告知の許可をいただきましたので、お知らせさせていただきます。 今月スタートのアニメ「闘神機ジーズフレーム」にてトランペットを演奏させていただきました。 まだ僕もストーリーなどはわからないのですが、音楽はどれも素晴らしく、美しい曲、カッコいい曲ばかりで、僕自身も楽しみにしております。 ぜひご覧ください。 ******************************* 「闘神機ジ

87人

今日の東京都の新型コロナウイルスの新規陽性者数は87人でした。 毎週月曜日は陽性者の数は少なくなる傾向ですが、2ケタになったのは11ヶ月ぶりだそうです。 ワクチン摂取が進んだことや変異株などのこともあるので最近は陽性者数だけでなく複数の指標を見ながら状況を判断していくということですが、素人の自分としては87人という数字は「減ったなー」という感覚です。 夏に5000人を超えたところから考えると少しホ