楽器ケースに雨対策してみた

梅雨ですね。


今年はまさに梅雨といった天気が続いています。

来週もどんよりした週の予報がでていて、週間天気予想を見るだけで気持ちまでどんよりしてきます。




去年、楽器ケースを慎重しまして、結構気に入って使っているのですが、


こちら














手前についている小さなバッグ部分が出っ張っていることもあり、傘を刺しても傘からはみ出て濡れてしまいます。


小さいバッグは布製ですし、そうでない部分もできれば雨晒しにはしたくないと思い、以前生徒さんのお一人がやっていた



リュック用カバーを楽器ケースに被せる



を採用してみることにしました。


ちょっと大きめのリュックカバーを購入。被せてみました。

こんなかんじです。















すっぽり被せることができてなかなかいいのではないでしょうか


反射する模様も入っているのがありがたいです。



次の雨の日の外出時に使用感など確認が楽しみです。






最新記事

すべて表示

アニメ

ご依頼いただいた方から告知の許可をいただきましたので、お知らせさせていただきます。 今月スタートのアニメ「闘神機ジーズフレーム」にてトランペットを演奏させていただきました。 まだ僕もストーリーなどはわからないのですが、音楽はどれも素晴らしく、美しい曲、カッコいい曲ばかりで、僕自身も楽しみにしております。 ぜひご覧ください。 ******************************* 「闘神機ジ

87人

今日の東京都の新型コロナウイルスの新規陽性者数は87人でした。 毎週月曜日は陽性者の数は少なくなる傾向ですが、2ケタになったのは11ヶ月ぶりだそうです。 ワクチン摂取が進んだことや変異株などのこともあるので最近は陽性者数だけでなく複数の指標を見ながら状況を判断していくということですが、素人の自分としては87人という数字は「減ったなー」という感覚です。 夏に5000人を超えたところから考えると少しホ