自転車・2月

先週、自粛疲れなのか、妙に精神的に辛くなってしまって、コレはなんなんだろう?わからないけれどこのままは良くないなと感じました。

ちょうど、外が春のように暖かい日だったので、気分を上げるために太陽を浴びながら体を動かそうと思い、クロスバイクで赤羽方面へ。往復で2時間ほど走ってみました。

うちの家の周辺は上り降りが結構あって、クロスバイクのギアチェンジが大活躍します。

ももがパンパンになるのを感じながら、流れる景色を楽しむことは予想以上に気分転換になったようで、鬱々とした気持ちが嘘のように吹き飛びました。

体と心は繋がっているということを今更ながら実感することになりました。

まだまだ寒い日は続きそうですが、コレからはちょくちょく走ろうと思いました。

最新記事

すべて表示

吹奏楽をやっていた人間としてはなんとなく夏はコンクールの季節というイメージが今でもあります。 去年一昨年はコロナのせいもあってモヤモヤとした夏だったのですが、今年は学生の生徒さんは何人か、外部の指導に行っている高校もですが吹奏楽コンクールに出場していました。それとは別にソロコンクールに出場された生徒さんもいて、なんだか暑い夏が帰ってきたのかな、と、生徒さんも僕もメラメラと燃えた8月でした。 音楽に