自転車・2月

先週、自粛疲れなのか、妙に精神的に辛くなってしまって、コレはなんなんだろう?わからないけれどこのままは良くないなと感じました。

ちょうど、外が春のように暖かい日だったので、気分を上げるために太陽を浴びながら体を動かそうと思い、クロスバイクで赤羽方面へ。往復で2時間ほど走ってみました。

うちの家の周辺は上り降りが結構あって、クロスバイクのギアチェンジが大活躍します。

ももがパンパンになるのを感じながら、流れる景色を楽しむことは予想以上に気分転換になったようで、鬱々とした気持ちが嘘のように吹き飛びました。

体と心は繋がっているということを今更ながら実感することになりました。

まだまだ寒い日は続きそうですが、コレからはちょくちょく走ろうと思いました。

最新記事

すべて表示

ゲーム音楽

先週始まったオリンピックですが、開会式では選手の入場にゲーム音楽が使われ話題になりました。 否定的な意見もなくはなかったですが、当のゲーム関係者、特にドラクエやFFが作られた時代の関係者の方は、「あれだけ大人達から嫌われていたテレビゲーム、その音楽がオリンピックで使われるようにまでなった」というコメントがたくさん見られました。 自分も世代的に幼児、小学低学年にファミコンが流行り、学年が上がるにつれ