買ってよかったもの(春)

今回のお話は買ってよかった物です。


部屋を片付けたい、作業環境を整えたいと思った時に頭を悩ませるのがケーブルです。

元々、PCやらスピーカーやらマイクやら、ケーブルの多い生活を送っていますが、年々家の中にさらにケーブルが増えてきているような気がしています。


いろいろ工夫してなるべく目立たなくしてみたりまとめるようにしていますが、ゴールにはたどり着けそうにありません。


そんな折、こんな物を見つけました。












ケーブルに巻きつけて使います













マジックテープになっているのでグルグルと巻けます













外した時もなくならないので 使う時/使わない時 の手間が少なくて楽です。

50本セットで1200円ほどでしたが、便利すぎてすでに半分以上使っています。


年が明けてから何が買ってよかったかと考えた時に一番に思い浮かぶくらいに重宝しています。



最新記事

すべて表示

前回に続いてレコード話です。 セッティングを終えて自分達のレコードを再生してみました。 (買ったタイプは7インチ、12インチを選ぶと自動で再生位置に針を落としてくれます。便利!) 予想よりかなり音がいい!というか普通に綺麗! そんなふうに感じました。 同時に「データ再生とやっぱり音が違うな」というのもわかりました。 デジタルとアナログ盤で音が違うというのは聞いたことがあったのですが、結構違いがあり

先週、少し重いリュックを背負いながら長距離を歩いたからか、腰が痛いです。 そういえば持っているものの重さも量も違いますが、父も僕が子供の頃から腰が痛い腰が痛いと言っていたので、遺伝的に弱いとかもあるのかなと思ったり。 デスクワークではないですが生楽器を演奏する人たちは座っての演奏も多いので、わりと腰を痛める友人もちらほら思い浮かびます。 息を吸っても痛いので、楽器を吹くにも難儀しますが、湿布を貼っ