買ってよかったもの(春)

今回のお話は買ってよかった物です。


部屋を片付けたい、作業環境を整えたいと思った時に頭を悩ませるのがケーブルです。

元々、PCやらスピーカーやらマイクやら、ケーブルの多い生活を送っていますが、年々家の中にさらにケーブルが増えてきているような気がしています。


いろいろ工夫してなるべく目立たなくしてみたりまとめるようにしていますが、ゴールにはたどり着けそうにありません。


そんな折、こんな物を見つけました。












ケーブルに巻きつけて使います













マジックテープになっているのでグルグルと巻けます













外した時もなくならないので 使う時/使わない時 の手間が少なくて楽です。

50本セットで1200円ほどでしたが、便利すぎてすでに半分以上使っています。


年が明けてから何が買ってよかったかと考えた時に一番に思い浮かぶくらいに重宝しています。



最新記事

すべて表示

吹奏楽をやっていた人間としてはなんとなく夏はコンクールの季節というイメージが今でもあります。 去年一昨年はコロナのせいもあってモヤモヤとした夏だったのですが、今年は学生の生徒さんは何人か、外部の指導に行っている高校もですが吹奏楽コンクールに出場していました。それとは別にソロコンクールに出場された生徒さんもいて、なんだか暑い夏が帰ってきたのかな、と、生徒さんも僕もメラメラと燃えた8月でした。 音楽に