買ってよかったもの(春)

今回のお話は買ってよかった物です。


部屋を片付けたい、作業環境を整えたいと思った時に頭を悩ませるのがケーブルです。

元々、PCやらスピーカーやらマイクやら、ケーブルの多い生活を送っていますが、年々家の中にさらにケーブルが増えてきているような気がしています。


いろいろ工夫してなるべく目立たなくしてみたりまとめるようにしていますが、ゴールにはたどり着けそうにありません。


そんな折、こんな物を見つけました。












ケーブルに巻きつけて使います













マジックテープになっているのでグルグルと巻けます













外した時もなくならないので 使う時/使わない時 の手間が少なくて楽です。

50本セットで1200円ほどでしたが、便利すぎてすでに半分以上使っています。


年が明けてから何が買ってよかったかと考えた時に一番に思い浮かぶくらいに重宝しています。



最新記事

すべて表示

ゲーム音楽

先週始まったオリンピックですが、開会式では選手の入場にゲーム音楽が使われ話題になりました。 否定的な意見もなくはなかったですが、当のゲーム関係者、特にドラクエやFFが作られた時代の関係者の方は、「あれだけ大人達から嫌われていたテレビゲーム、その音楽がオリンピックで使われるようにまでなった」というコメントがたくさん見られました。 自分も世代的に幼児、小学低学年にファミコンが流行り、学年が上がるにつれ