買ってよかったもの(春)

今回のお話は買ってよかった物です。


部屋を片付けたい、作業環境を整えたいと思った時に頭を悩ませるのがケーブルです。

元々、PCやらスピーカーやらマイクやら、ケーブルの多い生活を送っていますが、年々家の中にさらにケーブルが増えてきているような気がしています。


いろいろ工夫してなるべく目立たなくしてみたりまとめるようにしていますが、ゴールにはたどり着けそうにありません。


そんな折、こんな物を見つけました。












ケーブルに巻きつけて使います













マジックテープになっているのでグルグルと巻けます













外した時もなくならないので 使う時/使わない時 の手間が少なくて楽です。

50本セットで1200円ほどでしたが、便利すぎてすでに半分以上使っています。


年が明けてから何が買ってよかったかと考えた時に一番に思い浮かぶくらいに重宝しています。



最新記事

すべて表示

宣言について

3度目の緊急事態宣言が発令されました。 現時点では当教室は該当施設ではないので通常通りレッスンを行う予定でおります。 今回はかなり急だったのか、国、都のアナウンスも整っていないため、今後変化があればその都度判断させていただきたいと思います。

4スタンス

先日トランペット仲間達との会話の中で4スタンス理論が出ました。 数年前にスポーツ系の人達に注目された理論で、人は大きく分けて4通りの体の使い方に分類されるみたいなお話しで、気になる方はぜひググっていただきたいのですが、この理論、資格もあったりするので自分たちでの判定はあくまで目安というか血液型占いレベルの信憑性くらいなんだと思うのですが、それでも中々に興味深くて、立った時の重心の位置や、伸びる動作