駅からの距離

以前このブログにも書きましたが、今僕の家の周辺では道路を通すための工事や、立ち退き交渉が行われています。


長い年月をかけて立ち退きも進み、通せる道路は先に作って人だけでも通れるようにしている状況です。


そんな中、ここ数ヶ月は僕の家の近くから氷川台駅に向けての歩道を整備していました。


氷川台駅から僕の家までは道路的には正方形の対になるような位置関係になっていて、対角線的な道はなく、何度か曲がりながら向かうという道順になっていたのですが、整備していた道路がほぼ駅まで対角線的にまっすぐ作っていたので、開通前から完成後は駅までの時間が結構短くなるなと思っていました。


そして、ついに昨日、歩道だけですが、その道が通行可能になりました!



早速歩いてみたところ、以前は駅まで12〜3分だったのが、なんと9分!

約4分ほど短縮になりました!4分違うとだいぶ近くなった感じがします!


氷川台駅から来られる生徒さんもかなり体感的に楽になるのではないかと嬉しい気持ちです。


最新記事

すべて表示

去年末から今年前半にかけて録音させていただいたいくつかのものが少しずつお披露目になっているようです。 契約上名前を出せないものも色々あるので自分だけわかるみたいなものも多いのですが、それでも自分の手を離れたものが形になってあらためて耳にすることができるのは、やっぱり嬉しいです。 表現や創作は作り上げる課程はたくさん苦しいですし、悩みます。それはそれで振り返った時充実してたなとか、楽しかったなと思う