駅からの距離

以前このブログにも書きましたが、今僕の家の周辺では道路を通すための工事や、立ち退き交渉が行われています。


長い年月をかけて立ち退きも進み、通せる道路は先に作って人だけでも通れるようにしている状況です。


そんな中、ここ数ヶ月は僕の家の近くから氷川台駅に向けての歩道を整備していました。


氷川台駅から僕の家までは道路的には正方形の対になるような位置関係になっていて、対角線的な道はなく、何度か曲がりながら向かうという道順になっていたのですが、整備していた道路がほぼ駅まで対角線的にまっすぐ作っていたので、開通前から完成後は駅までの時間が結構短くなるなと思っていました。


そして、ついに昨日、歩道だけですが、その道が通行可能になりました!



早速歩いてみたところ、以前は駅まで12〜3分だったのが、なんと9分!

約4分ほど短縮になりました!4分違うとだいぶ近くなった感じがします!


氷川台駅から来られる生徒さんもかなり体感的に楽になるのではないかと嬉しい気持ちです。


最新記事

すべて表示

アニメ

ご依頼いただいた方から告知の許可をいただきましたので、お知らせさせていただきます。 今月スタートのアニメ「闘神機ジーズフレーム」にてトランペットを演奏させていただきました。 まだ僕もストーリーなどはわからないのですが、音楽はどれも素晴らしく、美しい曲、カッコいい曲ばかりで、僕自身も楽しみにしております。 ぜひご覧ください。 ******************************* 「闘神機ジ

87人

今日の東京都の新型コロナウイルスの新規陽性者数は87人でした。 毎週月曜日は陽性者の数は少なくなる傾向ですが、2ケタになったのは11ヶ月ぶりだそうです。 ワクチン摂取が進んだことや変異株などのこともあるので最近は陽性者数だけでなく複数の指標を見ながら状況を判断していくということですが、素人の自分としては87人という数字は「減ったなー」という感覚です。 夏に5000人を超えたところから考えると少しホ