1月終わり

今日で1月は終わりですね。

お正月休みがある分、毎年1月はあっという間に感じます。


今年の1月は比較的スケジュール的に多少ゆとりがあったので、来月に向けた準備を色々としていました。2月からちょっとエンジンがかかるような件がいくつかあるので僕自身も少しずつアクセルを踏んで行きたいと思います。


今月もでしたが、来月は受験がある子も多いみたいです。

僕だけでなく周りのいろんな人にとって忙しい月になりそうです。


11月、発表会が終わったころにNintendoSwitchを買いました。リングフィットアドベンチャーという、輪っかにコントローラーをはめ込んでゲーム形式で運動をするソフトをやるためです。


そこそこに負荷もかかり、運動不足解消にはよさそうです。

ほぼ毎日やっていて、現在2ヶ月を超えたくらいですが、少しずつ効果を感じる場面がでてきて面白いなと思っています。もう少し継続できたら詳しく書いてみようと思います。


いやな病気もニュースになっていて健康面でも少し怖いですが、来月も頑張って乗り切っていかないとなと思っています。

最新記事

すべて表示

前回に続いてレコード話です。 セッティングを終えて自分達のレコードを再生してみました。 (買ったタイプは7インチ、12インチを選ぶと自動で再生位置に針を落としてくれます。便利!) 予想よりかなり音がいい!というか普通に綺麗! そんなふうに感じました。 同時に「データ再生とやっぱり音が違うな」というのもわかりました。 デジタルとアナログ盤で音が違うというのは聞いたことがあったのですが、結構違いがあり

先週、少し重いリュックを背負いながら長距離を歩いたからか、腰が痛いです。 そういえば持っているものの重さも量も違いますが、父も僕が子供の頃から腰が痛い腰が痛いと言っていたので、遺伝的に弱いとかもあるのかなと思ったり。 デスクワークではないですが生楽器を演奏する人たちは座っての演奏も多いので、わりと腰を痛める友人もちらほら思い浮かびます。 息を吸っても痛いので、楽器を吹くにも難儀しますが、湿布を貼っ