1月終わり

今日で1月は終わりですね。

お正月休みがある分、毎年1月はあっという間に感じます。


今年の1月は比較的スケジュール的に多少ゆとりがあったので、来月に向けた準備を色々としていました。2月からちょっとエンジンがかかるような件がいくつかあるので僕自身も少しずつアクセルを踏んで行きたいと思います。


今月もでしたが、来月は受験がある子も多いみたいです。

僕だけでなく周りのいろんな人にとって忙しい月になりそうです。


11月、発表会が終わったころにNintendoSwitchを買いました。リングフィットアドベンチャーという、輪っかにコントローラーをはめ込んでゲーム形式で運動をするソフトをやるためです。


そこそこに負荷もかかり、運動不足解消にはよさそうです。

ほぼ毎日やっていて、現在2ヶ月を超えたくらいですが、少しずつ効果を感じる場面がでてきて面白いなと思っています。もう少し継続できたら詳しく書いてみようと思います。


いやな病気もニュースになっていて健康面でも少し怖いですが、来月も頑張って乗り切っていかないとなと思っています。

最新記事

すべて表示

ゲーム音楽

先週始まったオリンピックですが、開会式では選手の入場にゲーム音楽が使われ話題になりました。 否定的な意見もなくはなかったですが、当のゲーム関係者、特にドラクエやFFが作られた時代の関係者の方は、「あれだけ大人達から嫌われていたテレビゲーム、その音楽がオリンピックで使われるようにまでなった」というコメントがたくさん見られました。 自分も世代的に幼児、小学低学年にファミコンが流行り、学年が上がるにつれ