怒りのイス購入2016年2月14日読了時間: 1分 レッスン室では某人気家具・生活雑貨チェーンで購入した2つイスを置いているのですが、この2つのイス、実はそれぞれ2代目(2台目)です。 1代目の2つは脚の部分の溶接が外れてユラユラしてしまうので、同じものを買い換えました。 そして今月、2代目達の同じ部分が壊れました(-_-#) また同じものを買うと割と短いサイクルで買い換えが必要になるだろうということで、エイヤッと奮発して別なイスを購入しました…。 これは長く使えるといいなぁ。
値上り先週AppleがiPadやMacなどの値上げを発表しました。メモリの調達価格の上昇だそうです。AI関係で半導体やメモリの不足が起こっているみたいですが、メモリ会社もAppleなどとの取引の状態的に思うように設備投資ができなかったというような話も聞かれていて、しばらくはパソコン、ガジェット関係は円安以外でも値上がりは続きそうですね…。 僕も基本的にはApple製品を結構使用していて「そろそろあれは買
チュニジア戦ワールドカップ、昨日のチュニジア戦、すごかったですね。 サッカーはにわかもにわかで、それでも20代の頃は代表戦やJリーグやなでしこの試合もちょろっと観にいったりもしていたんですが、最近はダイジェストで見るくらいになってしまっていました。 それがなんとなく、昨日は久しぶりに1試合じっくり観ました。 素人目線で20代の頃に国際戦を見る時に強豪国に対して脅威に感じていたこと、「相手のやりたいことをやらせ
「国宝」を観ましたアマゾンプライムビデオで配信されていたので今更ながら「国宝」をみました。 自分の仕事と重なる部分もあったり、日本の伝統芸能ならではの世界もあって、良い悪いでは割り切れない、いろんなことを考えさせられる良い映画だったなと思いました。 映画の中に、主人公が温泉宿などの小さなステージをこなすシーンがありましたが、自分も若い頃、そういった場所で演奏したことがあるので変な話ですが、少し懐かしさも感じました。
コメント