top of page

発表会間近2


僕的に今日がクリスマス・イブという感じが全くしないのは、明日が教室の発表会だからです。

本日のレッスンで今年のレッスンは全て終了、細々した仕事はありますが、まずは明日の発表会が今年最後の大きなイベントとなります。

持ち物の準備もしたし、進行の確認もして、もれはないと思いますが、それでもやっぱり落ち着かないです。

でも明日の主役はあくまでも生徒さんで、今日までのレッスンを思い返してみても、緊張は誰しもありますが、あとはステージを楽しんでもらえたらなと思います。ステージでしか得られない経験を持ち帰ってもらえたらと思います。


最新記事

すべて表示

毎年、年を明けてから春までの期間は、環境が変わって教室を卒業される生徒さんがいるという、少し寂しい季節だったりします。 今年は長く通ってくれていたけれど進学、栄転で卒業されるという生徒さんがいて、長い年月通っていただいていたので、色々と思い出も多く、寂しい思いがあります。 ネガティブな別れではないので今まで長い間一緒にトランペットを吹くことができたことに感謝して、新しい場所での活躍を願いながらお別

bottom of page