激流
- 2017年9月26日
- 読了時間: 1分
更新に少し時間が空いてしまいました。
先週は、個人的に大きな出来事が重なりました。
すごく良いこと、
すごく嬉しいこと、
とても寂しいこと、
とてもとても悲しいこと、
それぞれの出来事がかなり大きなレベルで起こり、その激流に感情がうまくついていかない一週間でした。昨日一昨日くらいから、ようやくひとつひとつのことが飲み込めて、気持ちを整理できてきたなと感じています。
今週も前を向いて歩いていこうと思います。
更新に少し時間が空いてしまいました。
先週は、個人的に大きな出来事が重なりました。
すごく良いこと、
すごく嬉しいこと、
とても寂しいこと、
とてもとても悲しいこと、
それぞれの出来事がかなり大きなレベルで起こり、その激流に感情がうまくついていかない一週間でした。昨日一昨日くらいから、ようやくひとつひとつのことが飲み込めて、気持ちを整理できてきたなと感じています。
今週も前を向いて歩いていこうと思います。
取り止めもないお話。 楽器屋さんに並んでいるトランペットの基礎練本。どれを開いても共通して書いてある練習は、長年多くのトランペット吹きがやって確実に効果があるものなので、信じてただ黙々とやっても大丈夫なのですが、ロングトーンについては少し難しいように思います。 周りの友人知人に聞いてもロングトーンだけはやる人とやらない人がいて、やってたけどやらなくなった人、やらなかったけどやるようになった人もいま
今月のお楽しみ。アルトゥーロ・サンドヴァルというキューバ出身のトランペッターのライブを聴きに行ってきました。 とんでもないハイトーンと煌びやかな音色、南米らしい明るい音楽性と卓越したテクニックで学生時代から聴いていたトランペッターのひとりですが、生で聴けたことはなく、今回数年ぶりに来日するということで行ってきました。 76歳という高齢ながらハイトーンも出してましたし、十八番のラテンだけでなくクリフ
僕の周りが音楽好きが多いだけなのかもしれませんが、サブスクで音楽を聴く人がかなりいます。 僕もAppleのミュージックに登録しています。 音楽を仕事にしてる立場的には色々思うところもあるのですが、なんにせよ、聴く側にしたら便利このうえないのは間違いないです。 個人的には関連性で聴いていくのが好きなのですが、クラシックも関連縛りで色々楽しめるなと思っています。 たとえば、オーケストラの最高峰のひとつ
コメント