top of page

本年もお世話になりました。


今日で今年もおしまいです。

本年もいろんな方にお世話になった1年でした。

今年ある方に教えていただいた、雑誌に星座占いを連載されてる占い師の方が、来年の占いを書いていました。

普段オカルティックな(スピリチュアルな?)ものにはあまり近づかないようにしています。

信じる、信じないもどっちということもないのですが、わりと色々気にしてしまうので、ひとつ何か情報が乗っかって、自分の考えや行動がブレてしまったり、よけいなアレコレを考えてしまうのがイヤなのです。

ただ、このライターさんの書き方というのが、すごく抽象的で、比喩を用いるポジティブな表現をされる方なので、読んでいて小気味よい印象なのです。煩わされることがないのに、前向きになれるというか、そんな感じです。

そんな方の書いた来年の占いを読むとどうやら色々より活発に動けるようになって、それが内面にもよい影響があるようです。いいこと書いてます♪

今年は何かと金管五重奏に縁のある年でした。来年はちょっとジャズよりなスタートになりそうです。

僕の性格を考えると大編成より、小編成のほうが性格的には向いている気がするのですが、小編成になればなるほど逃げ場はなくなるので、準備が大切で、なかなかハードな面もあります。

逆に細かい調整、相談がメンバー間で行いやすいので、自分たちのやりたいようにできる利点もあります。

来年はこの利点をうまく咀嚼して形にしていけたらなと思っています。

では今日はそろそろゆったりくつろごうと思います。

みなさん、お世話になりました。ありがとうございました。

みなさまにとって来年が良い年でありますように。

来年も宜しくお願いいたします♪


最新記事

すべて表示

レッスンを受けてきた話

僕はこれまで単発のレッスンを除くと、トランペットを3人の先生に師事してきました。 大学を卒業してからも20代の頃はレッスンをポツポツと受けていたのですが、先日同門の友人から誘ってもらい、ヒロ野口先生のレッスンを(本当に)久しぶりにグループで受けてきました。...

鼻の手術2

手術当日は朝から絶食で病院へ。鎮痛剤で寝たことはありますが、全身麻酔での手術は初なので若干緊張しました。とはいえ麻酔が入ったら目が覚めたら手術は終わっていたのですが。 鼻の奥にはガーゼが詰め込まれて、入り口には綿球が詰められていました。...

鼻の手術

今月9月のはじめに鼻中隔湾曲症の手術を受けました。 人の頭蓋骨は成人になるまで縦に伸びるそうですが、その過程で日本人の大多数が鼻の軟骨が曲がるそうで、その曲がり方がひどいと片方の鼻が慢性的に詰まった状態になるそうです。 僕の鼻はその中でもかなり極端に曲がっているそうです。...

bottom of page