top of page

後半戦へ!


今年もあっという間に半分が過ぎようとしています。

今日は関東の梅雨明けが宣言されたようで、こちらもあっという間でした。

数日風が怖いぐらい強いのですが、そういうのも関係しているんでしょうか。

毎年つかっている「ほぼ日手帳」。

今年は軽量化をしたくて前半・後半に分かれているものを購入していました。

なので今がちょうど、手帳の入れ替えのタイミングです。

今年は年明けから発表会、コンサート、引っ越しと様々な行事が目まぐるしくやってきたので手帳も例年にくらべて書き込みがみっちりしています。

見返しながら「なんか、けっこう頑張ったんだな」と今年前半はちょっと誇らしい気持ちになりました。

3月から引っ越しで環境がガラッと変わり、いろんなことを再度やり方、進め方を構築し直した4ヶ月でした。

手帳の変わり目もいい機会なので、ここで一度振り返り、後半戦へ向けての方向性を考えていこうと思います。

学生の生徒さんは新年度から3ヶ月が経って、期末テストが終わる時期ですね。

夏のコンクールに向けてスパートをかけていく人も多いと思います。

このタイミングで、今やっている練習を確認、夏に向けてやることを整理整頓してみるのもよいかもしれません。


最新記事

すべて表示

・切り替えがたくさん 今月は色々とやることが多岐にわたっていました。 楽器も色んな種類、演奏スタイルも色々、日々対応しないといけないものが変わって頭も唇もはちゃめちゃに忙しい日々でした。 特に大音量とカップサイズの大きなマウスピースに対応するためにかなりアンブシュア、アパチュアが開き気味で演奏する時間が多くなってしまって、先週くらい、細かいニュアンスがどーにもできない状態に陥ってしまいました。反省

5月もあっという間に終わりそうですが、 少し思い出しながら今月のことを書いてみます。 ・ライブ 今月は所属バンドで元ピチカート・ファイヴの小西康陽さんのライブのバックバンドを担当させていただく機会がありました。90年代、渋谷系と呼ばれる音楽のムーブメントがありましたがその中心のひとつがピチカート・ファイヴです。 僕も高校生の終わり頃から大学生時代によく聞いていました。そんなピチカート・ファイヴで作

bottom of page