top of page

16日。暑い。


異常な暑さが続き、連休最後の今日もやっぱり暑いですね。

連休はみなさんあちこち行った方も多かったんでしょうか。

僕は家にこもってレッスンや、他のお仕事をした3日間でした。

また、昨日一昨日はワールドカップの3位決定戦、決勝もやっていました。

今回のワールドカップは時間帯も寝る間際のいい時間にやってくれていたので、ニワカもニワカなりに、ゆるゆると見ていました。フランスもすごかったですが、ベルギーも強かったように感じました。熱帯夜のサッカー観戦もなんだかいいもんだなと思いました。

そして本日は、プライムフライデーならぬ、プライムマンデー。

AmazonPrimeのセールがありまして、本日正午からスタートだったんですが、あっという間に人気商品は品切れになっていました。

僕もFileStickTVや外付けHDDや洗剤など、欲しかったもの、買わないとなと思っていたものを何点か安くゲットできました。

"買わないのが一番オトク"なんて言葉も目にしましたが、まぁいいんです。

必要だったんですもの。

そんなこんなで、もうすぐ連休終了です。

明日も暑さに負けずに頑張ろうと思います。


最新記事

すべて表示

気がついてみれば今日で11月は最後ですね! 発表会が終わって、もろもろのことをやっている間に気がつけば明日から12月なのでびっくりしました。 12月はすこしゆとりあるかな〜と思っていたんですが、12月に近づくにつれてアレコレ予定が入ってきて、12月もあっという間に終わってしまいそうです。 ここ数日、Amazonでブラックフライデーセールをやっているのでなにか必要なものはないかなと見ているんですが、

今日は今年度の発表会でした。 参加された皆さんお疲れ様でした。 光るシーンも多い、よいステージでした。 一方で初参加の方も多かったからかもですが、普段に比べて緊張している人が多いように感じました。 演奏経験が増えても緊張はずっとするんですが、緊張したときにどうするとか、緊張する前提でどんな練習や吹き方をするかはやっぱりこれは経験なので、どんどん人前に出ていってほしいなと思っています。 また来年度、

仕事柄、あんまり褒められた話ではないのですが、暑い日にはあまり進んで聴かなくなってしまう曲というのがあります。 僕の場合はクラシックの重厚な編成のシリアスなテーマを扱った曲はどうしてもかんかん照りの真夏日には必要以外なかなか自ら選んでは聴かなくなってしまいます。 そんな曲も含めて、最近気温が下がってきたせいか色々なタイプの曲を聴いています。 当教室はトランペットという楽器の性質上、来られる生徒さん

bottom of page