top of page

珈琲お盆危機


引っ越し祝いで友人からドリッパーをもらってから、コーヒーを淹れるのが楽しく、毎日の日課になっています。

同じ友人から教えてもらった、新江古田の少しさきにある小さな焙煎所。

親類の方が僕と同郷(!!)とのことでなんだか親近感。

味はもちろん美味しいですし、挽きたての香りがなんともリラックスできる香りで、基本その焙煎所で豆を挽いてもらって淹れています。

8月に入って世間はなんとなくお盆に向かっている空気です。

お盆期間はお休みになるお店も多くなりますが、こちらの焙煎所もたしかお盆休みはあったような…。その前にまとめ買いしとかないとなぁと思いながら、でもその前に1回買って、次に買うときにまとめ買いしよう。そんなふうに思って週末お店に行ってみたのですが、

月曜(今日)から金曜まで休みとのことでした(笑)

危なかった…

無事いつもより多めに挽いてもらいました。

今週も切らすことなくコーヒーが飲めそうです。


最新記事

すべて表示

・切り替えがたくさん 今月は色々とやることが多岐にわたっていました。 楽器も色んな種類、演奏スタイルも色々、日々対応しないといけないものが変わって頭も唇もはちゃめちゃに忙しい日々でした。 特に大音量とカップサイズの大きなマウスピースに対応するためにかなりアンブシュア、アパチュアが開き気味で演奏する時間が多くなってしまって、先週くらい、細かいニュアンスがどーにもできない状態に陥ってしまいました。反省

5月もあっという間に終わりそうですが、 少し思い出しながら今月のことを書いてみます。 ・ライブ 今月は所属バンドで元ピチカート・ファイヴの小西康陽さんのライブのバックバンドを担当させていただく機会がありました。90年代、渋谷系と呼ばれる音楽のムーブメントがありましたがその中心のひとつがピチカート・ファイヴです。 僕も高校生の終わり頃から大学生時代によく聞いていました。そんなピチカート・ファイヴで作

bottom of page