どうも台風のせいっぽい
- 2018年9月30日
- 読了時間: 1分
今日は仕事もなく、台風も来るので家に引きこもっていろいろ作業をしようかなと思ったのですが、どうも低気圧やら台風やらがあると具合が悪くなるようで、今回も台風が四国を通過したあたりからだんだんと気持ちが悪くなってきました。
なのであまり快適な休日とはいきませんでした。
なかなかうまくいかないもんです。
そんなこんなで9月も本日でおしまい!
今年もあと3ヶ月だそうです!!!
早すぎやしませんかね…。
10月も頑張っていきたいと思います!
今日は仕事もなく、台風も来るので家に引きこもっていろいろ作業をしようかなと思ったのですが、どうも低気圧やら台風やらがあると具合が悪くなるようで、今回も台風が四国を通過したあたりからだんだんと気持ちが悪くなってきました。
なのであまり快適な休日とはいきませんでした。
なかなかうまくいかないもんです。
そんなこんなで9月も本日でおしまい!
今年もあと3ヶ月だそうです!!!
早すぎやしませんかね…。
10月も頑張っていきたいと思います!
取り止めもないお話。 楽器屋さんに並んでいるトランペットの基礎練本。どれを開いても共通して書いてある練習は、長年多くのトランペット吹きがやって確実に効果があるものなので、信じてただ黙々とやっても大丈夫なのですが、ロングトーンについては少し難しいように思います。 周りの友人知人に聞いてもロングトーンだけはやる人とやらない人がいて、やってたけどやらなくなった人、やらなかったけどやるようになった人もいま
今月のお楽しみ。アルトゥーロ・サンドヴァルというキューバ出身のトランペッターのライブを聴きに行ってきました。 とんでもないハイトーンと煌びやかな音色、南米らしい明るい音楽性と卓越したテクニックで学生時代から聴いていたトランペッターのひとりですが、生で聴けたことはなく、今回数年ぶりに来日するということで行ってきました。 76歳という高齢ながらハイトーンも出してましたし、十八番のラテンだけでなくクリフ
僕の周りが音楽好きが多いだけなのかもしれませんが、サブスクで音楽を聴く人がかなりいます。 僕もAppleのミュージックに登録しています。 音楽を仕事にしてる立場的には色々思うところもあるのですが、なんにせよ、聴く側にしたら便利このうえないのは間違いないです。 個人的には関連性で聴いていくのが好きなのですが、クラシックも関連縛りで色々楽しめるなと思っています。 たとえば、オーケストラの最高峰のひとつ
コメント