アイスコーヒー
- 2019年8月15日
- 読了時間: 1分
コーヒーは好きですが、毎日暑い日がつづいていると、なかなかホットを飲む気になりません。
なので瓶を買ってきて最近は寝る前にそれに濃いめのコーヒーを淹れて少しさました後に冷蔵庫で冷やして置いてます。
翌朝からアイスコーヒーが飲めたり、牛乳で割ってカフェオレにしたりして1日かけて飲んでいます。
今日はお盆最終日。台風もきていますが、みなさんどう過ごしているんでしょうか。
僕は今日明日は少しゆったり過ごせそうです。

コーヒーは好きですが、毎日暑い日がつづいていると、なかなかホットを飲む気になりません。
なので瓶を買ってきて最近は寝る前にそれに濃いめのコーヒーを淹れて少しさました後に冷蔵庫で冷やして置いてます。
翌朝からアイスコーヒーが飲めたり、牛乳で割ってカフェオレにしたりして1日かけて飲んでいます。
今日はお盆最終日。台風もきていますが、みなさんどう過ごしているんでしょうか。
僕は今日明日は少しゆったり過ごせそうです。

今月のお楽しみ。アルトゥーロ・サンドヴァルというキューバ出身のトランペッターのライブを聴きに行ってきました。 とんでもないハイトーンと煌びやかな音色、南米らしい明るい音楽性と卓越したテクニックで学生時代から聴いていたトランペッターのひとりですが、生で聴けたことはなく、今回数年ぶりに来日するということで行ってきました。 76歳という高齢ながらハイトーンも出してましたし、十八番のラテンだけでなくクリフ
僕の周りが音楽好きが多いだけなのかもしれませんが、サブスクで音楽を聴く人がかなりいます。 僕もAppleのミュージックに登録しています。 音楽を仕事にしてる立場的には色々思うところもあるのですが、なんにせよ、聴く側にしたら便利このうえないのは間違いないです。 個人的には関連性で聴いていくのが好きなのですが、クラシックも関連縛りで色々楽しめるなと思っています。 たとえば、オーケストラの最高峰のひとつ
この話は前にも同じような内容で書いたことがあると思うのですが、だいぶ時間もたったので改めて書いておこうかなとおもいます。 長い年月楽器を吹いていると、ちゃんといろいろなところが成長していているのに演奏するとなんだかうまくいかない、そんな方のレッスンをすると「自分の演奏、他人の演奏から拾う情報量が少ない」というふうに感じることがあります。 拾わなければいけないことは、音楽的なことでもあり、技術的なも
コメント