4月終わり!

今日で4月が終わりです。


自宅でのレッスンはお休みでしたが、オンラインの基礎練サポートは初めての試みでしたし、そのほかにも調べ物をしたり気がつけばあっという間という感じでした。


オンラインでの基礎練のサポートは自分にとっても初めての経験でしたが、普段よりも短いスパンで、基礎練にフォーカスして一緒に取り組めました。結果、参加された方はみなさん、普段よりも安定性や音域、コントロールに良い変化が見られました。


やっぱり、コンスタントに基礎練習を重ねることは大切だなと僕も確認することができ、自分いとっても得るものがあった企画でした。


来月も非常事態宣言は解除されないようです。


教室のスケジュールについても生徒さんに連絡をしました。

返信に書いてある何気ないコメントに元気をいただいたりしています。


期間中はなかなか行動に制限はありますが、やれることをやっていこうといった気持ちでいます。


来月も頑張っていきたいと思います。

最新記事

すべて表示

アニメ

ご依頼いただいた方から告知の許可をいただきましたので、お知らせさせていただきます。 今月スタートのアニメ「闘神機ジーズフレーム」にてトランペットを演奏させていただきました。 まだ僕もストーリーなどはわからないのですが、音楽はどれも素晴らしく、美しい曲、カッコいい曲ばかりで、僕自身も楽しみにしております。 ぜひご覧ください。 ******************************* 「闘神機ジ

87人

今日の東京都の新型コロナウイルスの新規陽性者数は87人でした。 毎週月曜日は陽性者の数は少なくなる傾向ですが、2ケタになったのは11ヶ月ぶりだそうです。 ワクチン摂取が進んだことや変異株などのこともあるので最近は陽性者数だけでなく複数の指標を見ながら状況を判断していくということですが、素人の自分としては87人という数字は「減ったなー」という感覚です。 夏に5000人を超えたところから考えると少しホ