4月終わり!

今日で4月が終わりです。


自宅でのレッスンはお休みでしたが、オンラインの基礎練サポートは初めての試みでしたし、そのほかにも調べ物をしたり気がつけばあっという間という感じでした。


オンラインでの基礎練のサポートは自分にとっても初めての経験でしたが、普段よりも短いスパンで、基礎練にフォーカスして一緒に取り組めました。結果、参加された方はみなさん、普段よりも安定性や音域、コントロールに良い変化が見られました。


やっぱり、コンスタントに基礎練習を重ねることは大切だなと僕も確認することができ、自分いとっても得るものがあった企画でした。


来月も非常事態宣言は解除されないようです。


教室のスケジュールについても生徒さんに連絡をしました。

返信に書いてある何気ないコメントに元気をいただいたりしています。


期間中はなかなか行動に制限はありますが、やれることをやっていこうといった気持ちでいます。


来月も頑張っていきたいと思います。

最新記事

すべて表示

前回に続いてレコード話です。 セッティングを終えて自分達のレコードを再生してみました。 (買ったタイプは7インチ、12インチを選ぶと自動で再生位置に針を落としてくれます。便利!) 予想よりかなり音がいい!というか普通に綺麗! そんなふうに感じました。 同時に「データ再生とやっぱり音が違うな」というのもわかりました。 デジタルとアナログ盤で音が違うというのは聞いたことがあったのですが、結構違いがあり

先週、少し重いリュックを背負いながら長距離を歩いたからか、腰が痛いです。 そういえば持っているものの重さも量も違いますが、父も僕が子供の頃から腰が痛い腰が痛いと言っていたので、遺伝的に弱いとかもあるのかなと思ったり。 デスクワークではないですが生楽器を演奏する人たちは座っての演奏も多いので、わりと腰を痛める友人もちらほら思い浮かびます。 息を吸っても痛いので、楽器を吹くにも難儀しますが、湿布を貼っ