4月終わり!

今日で4月が終わりです。


自宅でのレッスンはお休みでしたが、オンラインの基礎練サポートは初めての試みでしたし、そのほかにも調べ物をしたり気がつけばあっという間という感じでした。


オンラインでの基礎練のサポートは自分にとっても初めての経験でしたが、普段よりも短いスパンで、基礎練にフォーカスして一緒に取り組めました。結果、参加された方はみなさん、普段よりも安定性や音域、コントロールに良い変化が見られました。


やっぱり、コンスタントに基礎練習を重ねることは大切だなと僕も確認することができ、自分いとっても得るものがあった企画でした。


来月も非常事態宣言は解除されないようです。


教室のスケジュールについても生徒さんに連絡をしました。

返信に書いてある何気ないコメントに元気をいただいたりしています。


期間中はなかなか行動に制限はありますが、やれることをやっていこうといった気持ちでいます。


来月も頑張っていきたいと思います。

最新記事

すべて表示

ゲーム音楽

先週始まったオリンピックですが、開会式では選手の入場にゲーム音楽が使われ話題になりました。 否定的な意見もなくはなかったですが、当のゲーム関係者、特にドラクエやFFが作られた時代の関係者の方は、「あれだけ大人達から嫌われていたテレビゲーム、その音楽がオリンピックで使われるようにまでなった」というコメントがたくさん見られました。 自分も世代的に幼児、小学低学年にファミコンが流行り、学年が上がるにつれ