top of page

8月おわり

今日で8月がおわりです。

夏休みも終わりで明日から学校という生徒さんも結構います。

宿題終わってるかなー。


僕は今月は録音をしたり、DIYをしたり、物を作る月でした。


来月からはいよいよ発表会に向けて色々と準備が忙しくなる予定です。

昨年同様、今年も状況次第なところもありますが、準備はしっかりと!

それぞれが目標に向かっていけるよう一緒に頑張っていきたいです。


ワクチンの2回目もあります。

1回目は大きな副反応はありませんでしたが、2回目は大変だったという話も結構聞くのでちょっと不安です。



予想が立てにくく、我慢も多い日々ですが、それでもなるべく前向きに楽しんでいきたいです。



最新記事

すべて表示

5月もあっという間に終わりそうですが、 少し思い出しながら今月のことを書いてみます。 ・ライブ 今月は所属バンドで元ピチカート・ファイヴの小西康陽さんのライブのバックバンドを担当させていただく機会がありました。90年代、渋谷系と呼ばれる音楽のムーブメントがありましたがその中心のひとつがピチカート・ファイヴです。 僕も高校生の終わり頃から大学生時代によく聞いていました。そんなピチカート・ファイヴで作

先週はバンドのライブでした。 コロナやらタイミングやらいろいろ難しく、フルメンバーでは1年以上ぶりのライブでした。 やっぱり人前で反応を感じながらのステージは楽しいです。 ただ、やっぱり久しぶり、準備の段階でかなりフルステージを演奏する体力が落ちていると感じました。 人によってやり方はあるんでしょうが、スタミナ的にきついステージがある時、僕の場合は1曲ごとにペース配分やスタミナを削られやすい場所へ

bottom of page