なにこれ

厚生労働省の会食のニュース、もやっとしました。



当教室に通っている子供達、感染者が出てはいけないと演奏会、コンクールがなくなりました。修学旅行や文化祭、体育祭などのイベントも縮小、中止になってます。

一般の音楽を楽しむ人たちも同様に感染を広げないために自粛や対策をしています。


この1年、自分の生活圏でもたくさんのお店が閉店しました。

自分がお世話になったライブハウスも何店舗か閉店しています。

みんな苦しい中自粛して、どうにもならなくて今まで何年も頑張ってきた思い入れの強い場所を閉めています。



その旗を降っているところでこんなニュースが出るっていうのは…。



すごくモヤモヤします。


最新記事

すべて表示

アニメ

ご依頼いただいた方から告知の許可をいただきましたので、お知らせさせていただきます。 今月スタートのアニメ「闘神機ジーズフレーム」にてトランペットを演奏させていただきました。 まだ僕もストーリーなどはわからないのですが、音楽はどれも素晴らしく、美しい曲、カッコいい曲ばかりで、僕自身も楽しみにしております。 ぜひご覧ください。 ******************************* 「闘神機ジ

87人

今日の東京都の新型コロナウイルスの新規陽性者数は87人でした。 毎週月曜日は陽性者の数は少なくなる傾向ですが、2ケタになったのは11ヶ月ぶりだそうです。 ワクチン摂取が進んだことや変異株などのこともあるので最近は陽性者数だけでなく複数の指標を見ながら状況を判断していくということですが、素人の自分としては87人という数字は「減ったなー」という感覚です。 夏に5000人を超えたところから考えると少しホ