ワクチン

お盆です。


実家は実家で大雨の被害がなかなか大変だったりしますが、こちらはこちらで感染者数の増加数が急上昇で大変です。


そんなわけで、僕も今日、1回目のワクチンを接種してきました。


あいにくの大雨で靴の中がびしょびしょになりましたが小学校の体育館に設けられた接種開場で摂取をしてもらいました。


思った以上にスタッフの方の役割分担が細かく決まっていて、案内に促されて流れるように終わりました。


注射も打つ瞬間こそチクッとしますが、そのほかの痛みはとくになくあっさりとしたものでした。


今のところ打った場所に筋肉痛のような鈍痛があるくらいで大きな体調の乱れはないようです。

来月には2回摂取が終わります。


だんだん摂取率が高くなってくれば世の中に少し動きが出てくるのかな、そんな日が年内にきたら嬉しいのですが…。

最新記事

すべて表示

去年末から今年前半にかけて録音させていただいたいくつかのものが少しずつお披露目になっているようです。 契約上名前を出せないものも色々あるので自分だけわかるみたいなものも多いのですが、それでも自分の手を離れたものが形になってあらためて耳にすることができるのは、やっぱり嬉しいです。 表現や創作は作り上げる課程はたくさん苦しいですし、悩みます。それはそれで振り返った時充実してたなとか、楽しかったなと思う