延長です

政府の緊急事態宣言はなんとなく事前から匂わせがありましたが、予想通りの延長となりました。


色々と思うところはありますが、延長されたものはそれはそうなので、その中でやることを考える…毎回これ言ってますね(汗)


今日は今月のレッスンの方針について生徒さんにご連絡させていただきました。


5月は先月に試行錯誤していたことをちょっとずつ形に、表に出していこうと思います。


ブログについては、きっと今、全ての人がいろんな立場で苦労していることを考えるとどうしても普段以上になにを書いていいのか悩んでしまって、文章が抽象的になりますね…。


あまりネガティブなことは書かないようにしながら、今月ブログも書いていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事

すべて表示

ゲーム音楽

先週始まったオリンピックですが、開会式では選手の入場にゲーム音楽が使われ話題になりました。 否定的な意見もなくはなかったですが、当のゲーム関係者、特にドラクエやFFが作られた時代の関係者の方は、「あれだけ大人達から嫌われていたテレビゲーム、その音楽がオリンピックで使われるようにまでなった」というコメントがたくさん見られました。 自分も世代的に幼児、小学低学年にファミコンが流行り、学年が上がるにつれ