延長です

政府の緊急事態宣言はなんとなく事前から匂わせがありましたが、予想通りの延長となりました。


色々と思うところはありますが、延長されたものはそれはそうなので、その中でやることを考える…毎回これ言ってますね(汗)


今日は今月のレッスンの方針について生徒さんにご連絡させていただきました。


5月は先月に試行錯誤していたことをちょっとずつ形に、表に出していこうと思います。


ブログについては、きっと今、全ての人がいろんな立場で苦労していることを考えるとどうしても普段以上になにを書いていいのか悩んでしまって、文章が抽象的になりますね…。


あまりネガティブなことは書かないようにしながら、今月ブログも書いていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事

すべて表示

吹奏楽をやっていた人間としてはなんとなく夏はコンクールの季節というイメージが今でもあります。 去年一昨年はコロナのせいもあってモヤモヤとした夏だったのですが、今年は学生の生徒さんは何人か、外部の指導に行っている高校もですが吹奏楽コンクールに出場していました。それとは別にソロコンクールに出場された生徒さんもいて、なんだか暑い夏が帰ってきたのかな、と、生徒さんも僕もメラメラと燃えた8月でした。 音楽に