今週末

いよいよ発表会が週末に迫ってきました。


1週間を切るとレッスン以外でやることは少くなるのですが、終わるまではずっと気持ちはソワソワして、落ち着くことはありません。


生徒さんもラストスパート、いままでやってきたことをもう一度丁寧に確認する時期だと思います。


毎年、いろんなことがありますが、やれることをやり、ベストを尽くすだけなのかなとこの時期はいつも思います。


本番が迫ってきた時期ほど淡々と、特別なことはせず、今までの積み重ねを確認しながら、本番にむけて心と身体を整えていってもらえたらと思います。

最新記事

すべて表示

発表会終了

今年も発表会が終了しました。 参加された方全員が素晴らしかったです。 よかったところも、残念だったことも、経験した人だけが受け取れる財産です。 次はあの曲が吹きたいな。今回これが出来なかったな。色々膨らませてまたトランペットを楽しみましょう。 今日はお疲れ様でした。

発表会

明日はいよいよ発表会です。 生徒の皆さんは今夜は緊張しているのでしょうか。僕も毎年のことながらどきどきしています。 緊張しないことよりも、緊張を経験して、緊張の中でも演奏できるようになることを目指すと成長につながるのかなと思います。発表会はそういう意味でもとてもいい経験のできる機会だと思っています。 いろんなシュチュエーションやコンディションでの本番を経験した分だけステージの楽しさも一緒に増えてい

アニメ

ご依頼いただいた方から告知の許可をいただきましたので、お知らせさせていただきます。 今月スタートのアニメ「闘神機ジーズフレーム」にてトランペットを演奏させていただきました。 まだ僕もストーリーなどはわからないのですが、音楽はどれも素晴らしく、美しい曲、カッコいい曲ばかりで、僕自身も楽しみにしております。 ぜひご覧ください。 ******************************* 「闘神機ジ