徒然と

コロナの関係で、学校だけでなくいろんなイベントが中止になってしまいました。


とはいえ、今月はもともと確定申告や、楽器以外の作業依頼もいくつか頂いていたので、なんとなくパソコンの前に座っている時間が長くなっているように感じます。


コロナがなくても花粉症でなるべく外に出たくない季節なので、その辺りも例年通りな気がしています。


休みが好きという子達も、さすがにあまりどこかに出かけないようにと言われてのお休みは飽きてきてしまって辛いようです。


こちらとしては「たくさん吹いて」とは話すのですが笑

なんにせよ、せっかくのまとまった時間、勉強でなくても何かに取り組んでみてほしいなと思っています。



昨日は震災から9年の日でした。


奇しくも3月に、あちらこちらがイベントや営業を自粛していて、どうしてもその辺りはダブって感じてしまうのですが、必要な警戒はしながらもなるべく平常を意識したいと思っています。



最新記事

すべて表示

去年からレッスンに通うようになった高校生の生徒さんがいます。 教室に問い合わせをしたきっかけが、今年高校三年の吹奏楽コンクールのメンバーを決めるオーディションを通過したいというものでした。 演奏を聴いてみて、なんだか高校生時代の自分を見ているような気持ちになりました。 何を変えなければいけないかもそうですし、今なんでそのように演奏しているのかもなんとなく分かります。 そうか…1年か…と思いました。

ここ3週間ほどオートミール生活をしています。 主に昼と夜の炭水化物をオートミールにするというかんじです。 数年前、某会員制スーパーで巨大なオートミールの袋を買った時は味も匂いもどうしても合わずにギブアップしたのですが、最近のブームでいろいろな種類のオートミールがスーパーでも並ぶようになり、レシピのいろんなところで紹介され、「今だったらいけるかな?」という気がしてトライしてみています。 僕は日清の「

今月、ゴールデンウィークに防音室を体験しに行ってきました。 当教室は防音仕様の部屋になっているので、僕自身は新しく防音室は必要ないのですが、生徒さんから練習場所について「みなさんどうされてるんですかね?」と聞かれることはあるので、最近の防音室事情も一度確認してみたいなと思っていました。 先月ある方から、大宮の一つ隣の「さいたま新都心駅」の商業施設に入っている島村楽器さんの中に結構いろいろな防音室が