徒然と

コロナの関係で、学校だけでなくいろんなイベントが中止になってしまいました。


とはいえ、今月はもともと確定申告や、楽器以外の作業依頼もいくつか頂いていたので、なんとなくパソコンの前に座っている時間が長くなっているように感じます。


コロナがなくても花粉症でなるべく外に出たくない季節なので、その辺りも例年通りな気がしています。


休みが好きという子達も、さすがにあまりどこかに出かけないようにと言われてのお休みは飽きてきてしまって辛いようです。


こちらとしては「たくさん吹いて」とは話すのですが笑

なんにせよ、せっかくのまとまった時間、勉強でなくても何かに取り組んでみてほしいなと思っています。



昨日は震災から9年の日でした。


奇しくも3月に、あちらこちらがイベントや営業を自粛していて、どうしてもその辺りはダブって感じてしまうのですが、必要な警戒はしながらもなるべく平常を意識したいと思っています。



最新記事

すべて表示

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 ちょこちょこと業務的なことはその前にもありましたが、今日から2022年のレッスンが始まりました!みなさん今年もたくさん吹きましょう! 部屋もいつもよりも細かいところも掃除して、気持ちも新たに! と思っていたら、 雪が降ってきました! しかも結構しっかりと! 以前の住居は賃貸だったので、管理人さんが雪かきもしてくれたりしてたのですが

あと数時間で2021年も終わります。 生徒さん、保護者のみなさま、本年も大変お世話になりました。 今年もコロナの猛威は吹き荒れましたが昨年に比べるといくらか再開できた活動もあり、少しずつではありますがかつての日常に戻っているのかなと希望も感じています。 教室としても、普段通われてる生徒さんからも活動の再開を教えていただいたり、レッスンを再開された方、新規で通い始めた方なども昨年にくらべて増え、昨年

先週、親知らずを一本抜きました。 自分のイメージではもう少し先の話のつもりでいたのですが、最近食べ物がつまるようになり、隣の抜く必要のない歯に虫歯ができてきてしまっていたので、スケジュールを考えるとこのタイミングで抜くしかないのかなということで、「抜いてください」と歯医者さんにお願いしました。 過去に抜いた親知らず同様、真横に生えるタイプの親知らずだったので、時間がかかるのはなんとなく覚悟していた