徒然と

コロナの関係で、学校だけでなくいろんなイベントが中止になってしまいました。


とはいえ、今月はもともと確定申告や、楽器以外の作業依頼もいくつか頂いていたので、なんとなくパソコンの前に座っている時間が長くなっているように感じます。


コロナがなくても花粉症でなるべく外に出たくない季節なので、その辺りも例年通りな気がしています。


休みが好きという子達も、さすがにあまりどこかに出かけないようにと言われてのお休みは飽きてきてしまって辛いようです。


こちらとしては「たくさん吹いて」とは話すのですが笑

なんにせよ、せっかくのまとまった時間、勉強でなくても何かに取り組んでみてほしいなと思っています。



昨日は震災から9年の日でした。


奇しくも3月に、あちらこちらがイベントや営業を自粛していて、どうしてもその辺りはダブって感じてしまうのですが、必要な警戒はしながらもなるべく平常を意識したいと思っています。



最新記事

すべて表示

ゲーム音楽

先週始まったオリンピックですが、開会式では選手の入場にゲーム音楽が使われ話題になりました。 否定的な意見もなくはなかったですが、当のゲーム関係者、特にドラクエやFFが作られた時代の関係者の方は、「あれだけ大人達から嫌われていたテレビゲーム、その音楽がオリンピックで使われるようにまでなった」というコメントがたくさん見られました。 自分も世代的に幼児、小学低学年にファミコンが流行り、学年が上がるにつれ