自転車

最近自転車を買いました。クロスバイクです。


今まで俗に言う「ママチャリ」を乗っていて、これも今も乗っているのですが、天気もよくなり、運動不足解消も兼ねて少し長距離も乗りたいなと思った時にふと思ったのです。



「ママチャリで移動しても許容されるってどこまでだろう?」



もちろん制限なんてないわけですが、ただそこそこ家から離れた場所でママチャリを乗っているのを知り合いに見られるのもあまり良い印象ではない気がしたのです。

そもそも長距離を乗る用途で作られていないのでは…。


そんなわけで、クロスバイクです。


ギアの段数が変えられるので、道路の傾斜によってペダルの重さを変えながら走ります。

重いギアだと一漕ぎでグンっと前にすすみますし、坂道は少し軽くしてその分ペダルを多くまわしてと、切り替えながら走るのは楽しいです。


久しぶりに少し遠くまで行ってみましたがクタクタになり、今年は特に運動が不足してるなと感じました。


本格的な冬になる前に色々と足をのばしてみたいと思っています。



最新記事

すべて表示

前回に続いてレコード話です。 セッティングを終えて自分達のレコードを再生してみました。 (買ったタイプは7インチ、12インチを選ぶと自動で再生位置に針を落としてくれます。便利!) 予想よりかなり音がいい!というか普通に綺麗! そんなふうに感じました。 同時に「データ再生とやっぱり音が違うな」というのもわかりました。 デジタルとアナログ盤で音が違うというのは聞いたことがあったのですが、結構違いがあり

先週、少し重いリュックを背負いながら長距離を歩いたからか、腰が痛いです。 そういえば持っているものの重さも量も違いますが、父も僕が子供の頃から腰が痛い腰が痛いと言っていたので、遺伝的に弱いとかもあるのかなと思ったり。 デスクワークではないですが生楽器を演奏する人たちは座っての演奏も多いので、わりと腰を痛める友人もちらほら思い浮かびます。 息を吸っても痛いので、楽器を吹くにも難儀しますが、湿布を貼っ