除菌!



テレビを見ていたら突然梅雨も明けたようで、昨日今日は青空を久しぶりに見ることができました。世の中もだんだん明るくなってほしいなぁ…。


当教室では6月からの営業再開後、生徒さんとの間にビニールシートを下げたり、来られた際にはじめに検温と手のアルコール除菌をお願いしています。


就職氷河期を経て、20代にはリーマンショックでバイト先が潰れた経験をもつ身としては経済を蔑ろにしては大変なことになると身にしみておりますが、同時に生徒さん、そして自分と家族の健康を両立しないといけませんので、日々のコロナ関連の数字にも神経を尖らせております。


そんな中、とある方から「除菌シート」を教えていただきましたので、早速入り口のドアノブや鍵、インターホンの押す部分に貼ってみました。
































我が家の除菌力がひとつレベルアップしました♪


今月も頑張っていきましょう!


最新記事

すべて表示

昔練習したエチュードを改めて練習してみると当時は気がつくことができなかった、課題に気づくことができて理解が深まるというよなことが結構あるので、定期的に過去に練習したエチュードを引っ張りだして吹いてみるようにしています。 今日はヘリングの24の練習曲集を冒頭から数曲練習してみました。 12調の練習曲が長調と短調で書かれていて全部で24曲からなっています。 調性とその進行を意識しながら音色の統一感を損