除菌!



テレビを見ていたら突然梅雨も明けたようで、昨日今日は青空を久しぶりに見ることができました。世の中もだんだん明るくなってほしいなぁ…。


当教室では6月からの営業再開後、生徒さんとの間にビニールシートを下げたり、来られた際にはじめに検温と手のアルコール除菌をお願いしています。


就職氷河期を経て、20代にはリーマンショックでバイト先が潰れた経験をもつ身としては経済を蔑ろにしては大変なことになると身にしみておりますが、同時に生徒さん、そして自分と家族の健康を両立しないといけませんので、日々のコロナ関連の数字にも神経を尖らせております。


そんな中、とある方から「除菌シート」を教えていただきましたので、早速入り口のドアノブや鍵、インターホンの押す部分に貼ってみました。
































我が家の除菌力がひとつレベルアップしました♪


今月も頑張っていきましょう!


最新記事

すべて表示

円安だとかウッドショックだとか色々な理由で物の値段が上がっていますが、楽器系の値段も、もちろんトランペットの価格もあがっています。 トランペットという楽器は、管楽器の中では値段は低めな楽器なので、趣味の方も、プロの方も使っている楽器に差はないのですが、そんなトランペットの日本国内シェアを大きく占めるBachの180MLというモデルがあるのですが、もともとちょっとずつ値上がりしていたのですが、少し前

中高生も夏休みになり、今年も吹奏楽コンクールがはじまる季節です。 東京は感染者数は増えていますが、今年も去年につづき、コンクールは開催されそうでホッとしています。 コロナ以前と同じではないですが、出張で学校のレッスンや、教室にコンクールの曲を持ってくる子もいると夏がきたんだなとテンションが上がります。 音楽に優劣や勝ち負けをつけることへの批判は職業演奏家の中でもあるにはあるのですが、日本の管楽器の