10年

今日は寄ったスーパーで新ジャガの袋詰めが安かったのでまとめてふかし芋にすることにしました。きちんと中まで火が通っていますように。


-----------


人生で一番大きな地震を経験した日、それから数日続いた混沌からあっという間に10年が経ってしまいました。


土地の方角的に津波の被害は免れたものの、地元も停電や避難で大変だったようです。


僕もいくつかの演奏会が自粛で中止になったり、教えに行った学校の地域が計画停電になり薄暗い教室でレッスンをしたことをついこないだのように覚えています。


10年後、日本中、世界中がじっと我慢を強いられている今の状況には「なんだかなぁ」と思うのですが、あの時の経験はきっといろんな場所で今チカラになっているんだろうなと思えばきっと乗り越えれると思います。

最新記事

すべて表示

アニメ

ご依頼いただいた方から告知の許可をいただきましたので、お知らせさせていただきます。 今月スタートのアニメ「闘神機ジーズフレーム」にてトランペットを演奏させていただきました。 まだ僕もストーリーなどはわからないのですが、音楽はどれも素晴らしく、美しい曲、カッコいい曲ばかりで、僕自身も楽しみにしております。 ぜひご覧ください。 ******************************* 「闘神機ジ

87人

今日の東京都の新型コロナウイルスの新規陽性者数は87人でした。 毎週月曜日は陽性者の数は少なくなる傾向ですが、2ケタになったのは11ヶ月ぶりだそうです。 ワクチン摂取が進んだことや変異株などのこともあるので最近は陽性者数だけでなく複数の指標を見ながら状況を判断していくということですが、素人の自分としては87人という数字は「減ったなー」という感覚です。 夏に5000人を超えたところから考えると少しホ