イス

ここ1週間ほど背中と腰のあいだが痛く夜寝るのもちょっとツラいです。


自分の想像がおよぶ範囲で考えられる可能性は2つありまして、逆流性食道炎か腰痛なのかなと思っています。


とりあえず病院にいって、逆流のお薬をもらい様子見中ですが、同時に腰痛の可能性を考慮して原因になりそうな仕事部屋のイスを別な椅子で代用しています。薬と同時なので、どっちが効いているのかはっきりしないのですが、痛みが少しだけ減ったような気がします。


試しに仕事部屋の椅子に座ってみたところすぐ痛くなったので、逆流もありつつ、椅子もよくないのかもしれません。


うーん、パソコンチェアって良いやつもあるのは知っているのですが、お値段もそこそこなんですよね…。悩みどころです 。

最新記事

すべて表示

吹奏楽をやっていた人間としてはなんとなく夏はコンクールの季節というイメージが今でもあります。 去年一昨年はコロナのせいもあってモヤモヤとした夏だったのですが、今年は学生の生徒さんは何人か、外部の指導に行っている高校もですが吹奏楽コンクールに出場していました。それとは別にソロコンクールに出場された生徒さんもいて、なんだか暑い夏が帰ってきたのかな、と、生徒さんも僕もメラメラと燃えた8月でした。 音楽に