宣言

言葉にするのは少し怖いのですが、かといって言葉にしないともうダメな気もするのでここに宣言したいと思います。




痩せます



…えーとですね、はい、読んでいただいてる方には全くどうでもいい話題なのはわかっているんです。わかってはいますが、やっぱりどこかで宣言する必要があるだろうと、そう思うのです。なのでここで宣言します。書くことがないからとか、そういうことではないです。


昨日、いわゆるオンラインがあったのですが友人に「丸くなった」と指摘されました。

はい、自分でもなんとなく気がついてました。いやでも、きっと気のせいだろう、今日はたまたまそういうコンディション的なアレだろう(謎)と言い聞かせていましたが、思えばこの自粛期間、なんとなく口に入れる物の量は増えていました。


そんなわけで、歳を重ねるほど減ってくれない体脂肪ですが、今月はちょっと頑張ってみようと思います。


まずはどうすればいいんでしょうか。


こんにゃくとかがいいでしょうか。


買ってきます。

最新記事

すべて表示

バズィング

ウォームアップの時にマウスピースを使ってのバズィングに関してはプロの演奏家も人によってやったりやってなかったり様々で、それについてはやりやすい方を選べばいいのかなと思うのですが、レッスンをしていると、高音が苦手が方はバズィングの音域も低い傾向はあるなと感じます。 単純にバズィングで高音域を鳴らせないというだけではなくて、低、中音域からグリッサンドで上がれる上限が低いと楽器をつけたときも曲で高音域を