録音

今日が20日。あっという間に発表会1週間前です。

発表会が終わるとこれまたあっという間に2020年が終わります。


今年はコロナの影響で演奏機会は激減しましたが、一方で、録音の機会は去年に比べて少し増えました。所属のバンドはこの機会に作品作りに集中しましたし、音楽制作系の会社も動き方を変えながら頑張っていらっしゃるようです。


年末もいくつか録音のお仕事をさせていただきました。


今月録らせていただいた案件から、大和アセットマネジメント様の商品紹介動画の音楽に参加させていただきましたが、掲載を許可いただきましたので、こちらでも紹介させていただきます。とてもかっこいい曲ですので、よかったらご覧になってみてください。






最新記事

すべて表示

ゲーム音楽

先週始まったオリンピックですが、開会式では選手の入場にゲーム音楽が使われ話題になりました。 否定的な意見もなくはなかったですが、当のゲーム関係者、特にドラクエやFFが作られた時代の関係者の方は、「あれだけ大人達から嫌われていたテレビゲーム、その音楽がオリンピックで使われるようにまでなった」というコメントがたくさん見られました。 自分も世代的に幼児、小学低学年にファミコンが流行り、学年が上がるにつれ