5月

5月です!


今日は暑いくらいの陽気に風も気持ちよく、窓を開けながら過ごしていました。


こんな状況なので、音楽繋がりの人たちとは連絡をとることも普段より多いのですが、周りもみんな時間ができたということで、普段できないことにそれぞれ取り組んでいるようです。


今日は大学卒業後にレッスンをしていただいていたお師匠さんから連絡がありました。

お師匠さんはエチュードを書いているようです。


以前作られた本も、文章を読みながら吹いていくと奏法についての理解、発見の多い本だったのですが、今回もちらっと草案を見せていただいたところ、面白そうだったり、すごく難しそうだったり、バラエティ豊かなエチュードになりそうでした。


完成したらレッスンでも使えそうなものもあったりで、楽しみです。


最新記事

すべて表示

ゲーム音楽

先週始まったオリンピックですが、開会式では選手の入場にゲーム音楽が使われ話題になりました。 否定的な意見もなくはなかったですが、当のゲーム関係者、特にドラクエやFFが作られた時代の関係者の方は、「あれだけ大人達から嫌われていたテレビゲーム、その音楽がオリンピックで使われるようにまでなった」というコメントがたくさん見られました。 自分も世代的に幼児、小学低学年にファミコンが流行り、学年が上がるにつれ