5月

5月です!


今日は暑いくらいの陽気に風も気持ちよく、窓を開けながら過ごしていました。


こんな状況なので、音楽繋がりの人たちとは連絡をとることも普段より多いのですが、周りもみんな時間ができたということで、普段できないことにそれぞれ取り組んでいるようです。


今日は大学卒業後にレッスンをしていただいていたお師匠さんから連絡がありました。

お師匠さんはエチュードを書いているようです。


以前作られた本も、文章を読みながら吹いていくと奏法についての理解、発見の多い本だったのですが、今回もちらっと草案を見せていただいたところ、面白そうだったり、すごく難しそうだったり、バラエティ豊かなエチュードになりそうでした。


完成したらレッスンでも使えそうなものもあったりで、楽しみです。


最新記事

すべて表示

去年末から今年前半にかけて録音させていただいたいくつかのものが少しずつお披露目になっているようです。 契約上名前を出せないものも色々あるので自分だけわかるみたいなものも多いのですが、それでも自分の手を離れたものが形になってあらためて耳にすることができるのは、やっぱり嬉しいです。 表現や創作は作り上げる課程はたくさん苦しいですし、悩みます。それはそれで振り返った時充実してたなとか、楽しかったなと思う