5月

5月です!


今日は暑いくらいの陽気に風も気持ちよく、窓を開けながら過ごしていました。


こんな状況なので、音楽繋がりの人たちとは連絡をとることも普段より多いのですが、周りもみんな時間ができたということで、普段できないことにそれぞれ取り組んでいるようです。


今日は大学卒業後にレッスンをしていただいていたお師匠さんから連絡がありました。

お師匠さんはエチュードを書いているようです。


以前作られた本も、文章を読みながら吹いていくと奏法についての理解、発見の多い本だったのですが、今回もちらっと草案を見せていただいたところ、面白そうだったり、すごく難しそうだったり、バラエティ豊かなエチュードになりそうでした。


完成したらレッスンでも使えそうなものもあったりで、楽しみです。


最新記事

すべて表示

アニメ

ご依頼いただいた方から告知の許可をいただきましたので、お知らせさせていただきます。 今月スタートのアニメ「闘神機ジーズフレーム」にてトランペットを演奏させていただきました。 まだ僕もストーリーなどはわからないのですが、音楽はどれも素晴らしく、美しい曲、カッコいい曲ばかりで、僕自身も楽しみにしております。 ぜひご覧ください。 ******************************* 「闘神機ジ

87人

今日の東京都の新型コロナウイルスの新規陽性者数は87人でした。 毎週月曜日は陽性者の数は少なくなる傾向ですが、2ケタになったのは11ヶ月ぶりだそうです。 ワクチン摂取が進んだことや変異株などのこともあるので最近は陽性者数だけでなく複数の指標を見ながら状況を判断していくということですが、素人の自分としては87人という数字は「減ったなー」という感覚です。 夏に5000人を超えたところから考えると少しホ