top of page

6月

今月からようやくレッスンが再開となりました。


仕切りができたり、入室時のチェックなど、自粛前と変わったこともあっていくつか慣れが必要なところもありますが、誰かと音がだせる、合わせれることはやっぱり素敵なことだなと感じます。


今月は自分の中の目標で言うと、少し机周りの配線のごちゃごちゃをなんとかして机を広く使いたいなぁというのがあります。


定期的に出てくる欲求なのですが、なくならないのは解決していないということですね。


目の前でケーブルがごちゃごちゃしている状態を見ると頭までごちゃごちゃしてくるのですが、なんとか今より良い形があるような気がして、いろいろ脳内でシュミレーションをしながら直していこうと思います。


最新記事

すべて表示

息遣い

今週のレッスンは息の使い方についてアドバイスすることが多かったので今日はそのことについて書いてみようかなと思います。 僕も20代の時、レッスンを受けるなかで、息の使い方について言われることが多い時期がありました。トランペットは息と唇のバランスが重要なのですが、トランペットを吹くことに問題を抱えている時に、そのバランスや息の使い方にもっと良い方法があったとしても、このバランス感覚は言葉だけでは伝える

電車旅

ドラマのお話なのですが、最近見はじめて楽しいと思ったのが「#居酒屋新幹線」という30分ドラマです。 Netflixにあって見ていたのですが、ちょうどこの1月からシーズン2が始まったようで、嬉しいタイミングでした。 出張の多いサラリーマンが、出張先で売っているその土地の食べ物とお酒をチョイスして、帰りの新幹線でひとり居酒屋気分を楽しむドラマなのですが、主役の美味しそうなリアクションと土地土地の料理の

bottom of page