PCエンジン

コロナ騒動で学校がお休みになるかならないかの頃、去年の夏に予約していたPCエンジンミニというレトロゲーム機が届きました。



PCエンジンは子供の頃、初めて買ってもらったゲーム機で、ファミコンとスーファミの間くらいに発売されたゲーム機です。


当時、志村けんと加藤茶の番組が子供に大人気で、そのゲームが本体とほぼ同じタイミングで発売され、どーしても欲しくて、親にねだりました。(ミニには権利の関係でキャラが違う海外版が収録されています)


ファミコンよりも高かったのと、スーファミ発売の噂もあり持ってる人は少なかったです。

今、周りの同年代に話しても知らない人も結構いるのが納得いかないのですが…。



50タイトル以上入っていて、自粛要請で家に籠る時間が増えてしまったので幸か不幸かとても活躍しています。



最新記事

すべて表示

吹奏楽をやっていた人間としてはなんとなく夏はコンクールの季節というイメージが今でもあります。 去年一昨年はコロナのせいもあってモヤモヤとした夏だったのですが、今年は学生の生徒さんは何人か、外部の指導に行っている高校もですが吹奏楽コンクールに出場していました。それとは別にソロコンクールに出場された生徒さんもいて、なんだか暑い夏が帰ってきたのかな、と、生徒さんも僕もメラメラと燃えた8月でした。 音楽に