PCエンジン

コロナ騒動で学校がお休みになるかならないかの頃、去年の夏に予約していたPCエンジンミニというレトロゲーム機が届きました。



PCエンジンは子供の頃、初めて買ってもらったゲーム機で、ファミコンとスーファミの間くらいに発売されたゲーム機です。


当時、志村けんと加藤茶の番組が子供に大人気で、そのゲームが本体とほぼ同じタイミングで発売され、どーしても欲しくて、親にねだりました。(ミニには権利の関係でキャラが違う海外版が収録されています)


ファミコンよりも高かったのと、スーファミ発売の噂もあり持ってる人は少なかったです。

今、周りの同年代に話しても知らない人も結構いるのが納得いかないのですが…。



50タイトル以上入っていて、自粛要請で家に籠る時間が増えてしまったので幸か不幸かとても活躍しています。



最新記事

すべて表示

アニメ

ご依頼いただいた方から告知の許可をいただきましたので、お知らせさせていただきます。 今月スタートのアニメ「闘神機ジーズフレーム」にてトランペットを演奏させていただきました。 まだ僕もストーリーなどはわからないのですが、音楽はどれも素晴らしく、美しい曲、カッコいい曲ばかりで、僕自身も楽しみにしております。 ぜひご覧ください。 ******************************* 「闘神機ジ

87人

今日の東京都の新型コロナウイルスの新規陽性者数は87人でした。 毎週月曜日は陽性者の数は少なくなる傾向ですが、2ケタになったのは11ヶ月ぶりだそうです。 ワクチン摂取が進んだことや変異株などのこともあるので最近は陽性者数だけでなく複数の指標を見ながら状況を判断していくということですが、素人の自分としては87人という数字は「減ったなー」という感覚です。 夏に5000人を超えたところから考えると少しホ