激流
- 2017年9月26日
- 読了時間: 1分
更新に少し時間が空いてしまいました。
先週は、個人的に大きな出来事が重なりました。
すごく良いこと、
すごく嬉しいこと、
とても寂しいこと、
とてもとても悲しいこと、
それぞれの出来事がかなり大きなレベルで起こり、その激流に感情がうまくついていかない一週間でした。昨日一昨日くらいから、ようやくひとつひとつのことが飲み込めて、気持ちを整理できてきたなと感じています。
今週も前を向いて歩いていこうと思います。
更新に少し時間が空いてしまいました。
先週は、個人的に大きな出来事が重なりました。
すごく良いこと、
すごく嬉しいこと、
とても寂しいこと、
とてもとても悲しいこと、
それぞれの出来事がかなり大きなレベルで起こり、その激流に感情がうまくついていかない一週間でした。昨日一昨日くらいから、ようやくひとつひとつのことが飲み込めて、気持ちを整理できてきたなと感じています。
今週も前を向いて歩いていこうと思います。
ワールドカップ、昨日のチュニジア戦、すごかったですね。 サッカーはにわかもにわかで、それでも20代の頃は代表戦やJリーグやなでしこの試合もちょろっと観にいったりもしていたんですが、最近はダイジェストで見るくらいになってしまっていました。 それがなんとなく、昨日は久しぶりに1試合じっくり観ました。 素人目線で20代の頃に国際戦を見る時に強豪国に対して脅威に感じていたこと、「相手のやりたいことをやらせ
アマゾンプライムビデオで配信されていたので今更ながら「国宝」をみました。 自分の仕事と重なる部分もあったり、日本の伝統芸能ならではの世界もあって、良い悪いでは割り切れない、いろんなことを考えさせられる良い映画だったなと思いました。 映画の中に、主人公が温泉宿などの小さなステージをこなすシーンがありましたが、自分も若い頃、そういった場所で演奏したことがあるので変な話ですが、少し懐かしさも感じました。
取り止めもないお話。 楽器屋さんに並んでいるトランペットの基礎練本。どれを開いても共通して書いてある練習は、長年多くのトランペット吹きがやって確実に効果があるものなので、信じてただ黙々とやっても大丈夫なのですが、ロングトーンについては少し難しいように思います。 周りの友人知人に聞いてもロングトーンだけはやる人とやらない人がいて、やってたけどやらなくなった人、やらなかったけどやるようになった人もいま
コメント