iMac


教室の資料や音源管理などに使用していたMacBookProはかれこれ8〜9年くらい使っていました。

数年前からいろいろな作業をしていて処理を待つ時間が長くなり、そろそろメインマシンとしては厳しいかもなぁと思いつつも、当時は引っ越しのこともあってすぐには買い替えはできず、少しずつ少しずつ買い替え用に積立をしておりましたが、今年の頭くらいにようやくその積立も完了しまして、次に買うのはノートではなくデスクトップタイプには決まっていたのですが、ひとつ悩んでいました。

というのも前回買った時は買って1ヶ月後くらいに新しいモデルが発売されて結構な心理的ダメージを受けてしまった経緯があったのでした。

そこで今回は今のモデルが発売されてからどのくらいかを調べてみました。すると、早い時は1年ちょいくらいで次のモデルが出ているiMacが2017年に出たきりその後モデルチェンジしていない…。

こりゃ今年発表あるな…

ということで、いつになるか分からないけど新モデルが発表されるまでは今のまま使い続けようと待つこと3ヶ月。

出ました!!

iMac2019!!

思っていたより早い発表!!

突然発表されて焦りましたが、すぐさまポチッと。

到着しました〜。

うーん、でっかい!!!

今までスペックの低さのせいで出来なかったこと、作れなかったものもきっとできるはず!!

今年度もがんばろう!!


最新記事

すべて表示

宣言について

3度目の緊急事態宣言が発令されました。 現時点では当教室は該当施設ではないので通常通りレッスンを行う予定でおります。 今回はかなり急だったのか、国、都のアナウンスも整っていないため、今後変化があればその都度判断させていただきたいと思います。