発表会終わりました!
- 2020年12月27日
- 読了時間: 1分
今年も無事、発表会を開催、終了することができました。
今回は日が近くにつれ、感染者数が増えている報道もでたりでギリギリまで、中止の可能性も含んでいたので今はただホッとしています。
参加された方はそれぞれ持ち味を発揮した素晴らしい演奏でした!
リハの時よりもよかったりして、すごいです。
またたくさん練習して一緒に音楽を作っていければと思っています。
お疲れ様でした!
今年も無事、発表会を開催、終了することができました。
今回は日が近くにつれ、感染者数が増えている報道もでたりでギリギリまで、中止の可能性も含んでいたので今はただホッとしています。
参加された方はそれぞれ持ち味を発揮した素晴らしい演奏でした!
リハの時よりもよかったりして、すごいです。
またたくさん練習して一緒に音楽を作っていければと思っています。
お疲れ様でした!
ワールドカップ、昨日のチュニジア戦、すごかったですね。 サッカーはにわかもにわかで、それでも20代の頃は代表戦やJリーグやなでしこの試合もちょろっと観にいったりもしていたんですが、最近はダイジェストで見るくらいになってしまっていました。 それがなんとなく、昨日は久しぶりに1試合じっくり観ました。 素人目線で20代の頃に国際戦を見る時に強豪国に対して脅威に感じていたこと、「相手のやりたいことをやらせ
アマゾンプライムビデオで配信されていたので今更ながら「国宝」をみました。 自分の仕事と重なる部分もあったり、日本の伝統芸能ならではの世界もあって、良い悪いでは割り切れない、いろんなことを考えさせられる良い映画だったなと思いました。 映画の中に、主人公が温泉宿などの小さなステージをこなすシーンがありましたが、自分も若い頃、そういった場所で演奏したことがあるので変な話ですが、少し懐かしさも感じました。
取り止めもないお話。 楽器屋さんに並んでいるトランペットの基礎練本。どれを開いても共通して書いてある練習は、長年多くのトランペット吹きがやって確実に効果があるものなので、信じてただ黙々とやっても大丈夫なのですが、ロングトーンについては少し難しいように思います。 周りの友人知人に聞いてもロングトーンだけはやる人とやらない人がいて、やってたけどやらなくなった人、やらなかったけどやるようになった人もいま
コメント