ワクチン2回目

週末にワクチン2回目を打ってきました。


色んな意見があるとは思うのですが、ワクチンができたというニュースが出てからずっと早く打って欲しいと思っていました。


思ってはいたのですが、2回目は副反応が大きくなりやすいという話もあるので、打つ前はすこし怖かったです。


ただ、僕の職業的にはワクチンを打つという天秤の逆の皿に乗っているものを考えると打たないという選択肢はやっぱりないのかなと思います。


日曜の午前に打ちましたが、数時間後から腕の痛みと倦怠感が出てきました。これは1回目と同じでした。ただ、腕の痛みは1回目の方が強いと感じました。

その日の夜はワクチンのせいか低気圧のせいか頭痛が続きました。


翌日には熱が出て、37.4度あたりをうろうろしていました。強めの倦怠感が日が沈む頃まであったので、仕事は休んで正解だったように思います。


2日経って目がさめると熱も下がり、倦怠感もなくなっていました。腕の痛み以外、僕の場合は副反応はこれで終わりなような気がします。


今後も感染対策は必要ですが、教室的にもこれで1歩前進なのかなと感じています。

最新記事

すべて表示

前回に続いてレコード話です。 セッティングを終えて自分達のレコードを再生してみました。 (買ったタイプは7インチ、12インチを選ぶと自動で再生位置に針を落としてくれます。便利!) 予想よりかなり音がいい!というか普通に綺麗! そんなふうに感じました。 同時に「データ再生とやっぱり音が違うな」というのもわかりました。 デジタルとアナログ盤で音が違うというのは聞いたことがあったのですが、結構違いがあり

先週、少し重いリュックを背負いながら長距離を歩いたからか、腰が痛いです。 そういえば持っているものの重さも量も違いますが、父も僕が子供の頃から腰が痛い腰が痛いと言っていたので、遺伝的に弱いとかもあるのかなと思ったり。 デスクワークではないですが生楽器を演奏する人たちは座っての演奏も多いので、わりと腰を痛める友人もちらほら思い浮かびます。 息を吸っても痛いので、楽器を吹くにも難儀しますが、湿布を貼っ