ワクチン2回目

週末にワクチン2回目を打ってきました。


色んな意見があるとは思うのですが、ワクチンができたというニュースが出てからずっと早く打って欲しいと思っていました。


思ってはいたのですが、2回目は副反応が大きくなりやすいという話もあるので、打つ前はすこし怖かったです。


ただ、僕の職業的にはワクチンを打つという天秤の逆の皿に乗っているものを考えると打たないという選択肢はやっぱりないのかなと思います。


日曜の午前に打ちましたが、数時間後から腕の痛みと倦怠感が出てきました。これは1回目と同じでした。ただ、腕の痛みは1回目の方が強いと感じました。

その日の夜はワクチンのせいか低気圧のせいか頭痛が続きました。


翌日には熱が出て、37.4度あたりをうろうろしていました。強めの倦怠感が日が沈む頃まであったので、仕事は休んで正解だったように思います。


2日経って目がさめると熱も下がり、倦怠感もなくなっていました。腕の痛み以外、僕の場合は副反応はこれで終わりなような気がします。


今後も感染対策は必要ですが、教室的にもこれで1歩前進なのかなと感じています。

最新記事

すべて表示

アニメ

ご依頼いただいた方から告知の許可をいただきましたので、お知らせさせていただきます。 今月スタートのアニメ「闘神機ジーズフレーム」にてトランペットを演奏させていただきました。 まだ僕もストーリーなどはわからないのですが、音楽はどれも素晴らしく、美しい曲、カッコいい曲ばかりで、僕自身も楽しみにしております。 ぜひご覧ください。 ******************************* 「闘神機ジ

87人

今日の東京都の新型コロナウイルスの新規陽性者数は87人でした。 毎週月曜日は陽性者の数は少なくなる傾向ですが、2ケタになったのは11ヶ月ぶりだそうです。 ワクチン摂取が進んだことや変異株などのこともあるので最近は陽性者数だけでなく複数の指標を見ながら状況を判断していくということですが、素人の自分としては87人という数字は「減ったなー」という感覚です。 夏に5000人を超えたところから考えると少しホ