AG03を吊るす

今月の自分的宿題は「机の上の配線問題を片付ける」でしたが、そのなかでもやっつけたかったのがヤマハのオーディオインターフェイスAG03でした。


マイクやスピーカーなど、PC入力に必要な差し込み口を持ち、一箇所で調整できるものをオーディオインターフェイスといいまして、僕はヤマハのAG03をもう6〜7年ほど使っているのですが、今の場所に引っ越してきてからは机の上に置いて使っていたため、結構場所を占有しておりました。


もともと吊るす計画ではあったのですが、なんとなく優先順位が後ろになっていてほったらかしになっていたのです。


なので、今月はこれは完了させたい!ということでハンズで150円の板を購入。


5mmネジでしっかり固定してぶら下げました。


うん、やっぱりこれが机の上にないだけでかなり広々します!






最新記事

すべて表示

前回に続いてレコード話です。 セッティングを終えて自分達のレコードを再生してみました。 (買ったタイプは7インチ、12インチを選ぶと自動で再生位置に針を落としてくれます。便利!) 予想よりかなり音がいい!というか普通に綺麗! そんなふうに感じました。 同時に「データ再生とやっぱり音が違うな」というのもわかりました。 デジタルとアナログ盤で音が違うというのは聞いたことがあったのですが、結構違いがあり

先週、少し重いリュックを背負いながら長距離を歩いたからか、腰が痛いです。 そういえば持っているものの重さも量も違いますが、父も僕が子供の頃から腰が痛い腰が痛いと言っていたので、遺伝的に弱いとかもあるのかなと思ったり。 デスクワークではないですが生楽器を演奏する人たちは座っての演奏も多いので、わりと腰を痛める友人もちらほら思い浮かびます。 息を吸っても痛いので、楽器を吹くにも難儀しますが、湿布を貼っ