AG03を吊るす

今月の自分的宿題は「机の上の配線問題を片付ける」でしたが、そのなかでもやっつけたかったのがヤマハのオーディオインターフェイスAG03でした。


マイクやスピーカーなど、PC入力に必要な差し込み口を持ち、一箇所で調整できるものをオーディオインターフェイスといいまして、僕はヤマハのAG03をもう6〜7年ほど使っているのですが、今の場所に引っ越してきてからは机の上に置いて使っていたため、結構場所を占有しておりました。


もともと吊るす計画ではあったのですが、なんとなく優先順位が後ろになっていてほったらかしになっていたのです。


なので、今月はこれは完了させたい!ということでハンズで150円の板を購入。


5mmネジでしっかり固定してぶら下げました。


うん、やっぱりこれが机の上にないだけでかなり広々します!






最新記事

すべて表示

吹奏楽をやっていた人間としてはなんとなく夏はコンクールの季節というイメージが今でもあります。 去年一昨年はコロナのせいもあってモヤモヤとした夏だったのですが、今年は学生の生徒さんは何人か、外部の指導に行っている高校もですが吹奏楽コンクールに出場していました。それとは別にソロコンクールに出場された生徒さんもいて、なんだか暑い夏が帰ってきたのかな、と、生徒さんも僕もメラメラと燃えた8月でした。 音楽に